ゴージャスな外観に釣られて、
或いは、高価で重厚な包装、
かなり容姿や外見が良くて
一緒に居ると気分がいいetc。
人は、見えるもので判断する
要素が非常に高いのは事実だ。
だから、外見にお金を掛ける
商売や人間が圧倒的に多い。
つまり、外見で判断して
自分の期待の物を提供して
くれると勝手に思う訳だ。
看板や広告に書いていない
部分を個人が、どの様に
想像し、解釈しても関係ない。
人間は学習する動物である。
最初は、分からなくても
何度か経験したり、自分が
期待外れな目に遭えば
自ずと自分流に物の見方を
多少は持つようになる。
それで、ある程度の年齢に
なれば、外観や外見の見える
部分よりも、見えない中身が
重要だという工程に移行する。
しかし、外見と中身の両方が
揃わなければ、ダメという
基準の高い人も絶対数居る。
その人の目に適う為には
かなりのレベルでなければ
ならないのは、当然の事だ。
雰囲気の良い店でも
接客や料理に問題が
あれば、行かないし。
包装にお金を掛けるなら
その分、中身にして欲しい。
そう思う人も居るから。
見栄えの良い人は、どうしても
外見に頼る傾向が高くなる。
他の点で落ちる部分が多い
という状態が露出して
見当たるのが現実である。
私の目に適う人間が少ない。
そして、該当する人との
付き合いは何十年も続く。
店も閉店しない限り通うし。
或いは、高価で重厚な包装、
かなり容姿や外見が良くて
一緒に居ると気分がいいetc。
人は、見えるもので判断する
要素が非常に高いのは事実だ。
だから、外見にお金を掛ける
商売や人間が圧倒的に多い。
つまり、外見で判断して
自分の期待の物を提供して
くれると勝手に思う訳だ。
看板や広告に書いていない
部分を個人が、どの様に
想像し、解釈しても関係ない。
人間は学習する動物である。
最初は、分からなくても
何度か経験したり、自分が
期待外れな目に遭えば
自ずと自分流に物の見方を
多少は持つようになる。
それで、ある程度の年齢に
なれば、外観や外見の見える
部分よりも、見えない中身が
重要だという工程に移行する。
しかし、外見と中身の両方が
揃わなければ、ダメという
基準の高い人も絶対数居る。
その人の目に適う為には
かなりのレベルでなければ
ならないのは、当然の事だ。
雰囲気の良い店でも
接客や料理に問題が
あれば、行かないし。
包装にお金を掛けるなら
その分、中身にして欲しい。
そう思う人も居るから。
見栄えの良い人は、どうしても
外見に頼る傾向が高くなる。
他の点で落ちる部分が多い
という状態が露出して
見当たるのが現実である。
私の目に適う人間が少ない。
そして、該当する人との
付き合いは何十年も続く。
店も閉店しない限り通うし。