夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

相手の一面だけ見てる

2024-05-08 09:03:39 | Weblog
今、一平と言えば、大谷選手の
元通訳という位に有名になった。
そして、違法賭博で解雇され
大谷選手が関与していない事も
司法が綿密に調査して大々的に
報じられた。刑は、どうなる?

一平氏の奥さんも知らなかった。
そういう記事が出ているが
先祖代々、賭け事で身を滅ぼして
いる事も暴露されていった。

遺伝や血が受け継がれている。
それは一理あると思う。何故なら
小さい時から親やお爺さんの
言動を見聞きして育つからだ。
自分は絶対に、しないと思う派と
馴染みがある事に平気で浸る。

北海道から移住した理由も父親が
博打で破産してしまったから。
幼い一人っ子だった一平氏も
アメリカで育ち、ディーラーの
仕事に就かせたという。まともな
親に、そんな発想は出ないもの。

直接会った訳でもないけれど
様々な記事によると一平氏の
経歴詐称と前科も発覚した。

そして、同級生や元職場の人間
知人や今まで通訳をした外人の
コメントが掲載されている。
それによれば、通訳という仕事
以上の事を親身になり行った。

直接知る人間にとっても、違法
賭博で信じられない莫大な借金。
負けた事だけではなく、回数や
1回の掛け金もレートが高額で
ギャンブル依存症が明白になった。

人は相手を、よく知っている
つもりでも、実際には、その人の
ホンの一部分しか見ていないのだ。
寝食を共にした相手であっても
家族でさえ見せない一面はある。

私は、それを小さい時から
身近に見て来た。人は誰も見て
いなければ、或いは一部分の
好印象によって、闇を照らさない
ように生きていけるものなのだ。

それが発覚するのは、上手く
誤魔化せなかった証拠である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨て台詞のオヤジ2 | トップ | 迷惑住人入れたら出せ! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事