夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

何故、なかなか実行出来ない?

2007-05-31 10:41:51 | Weblog
口では、簡単に言う。
「今度○○買います。
 今どれが、いいか?
 検討している所です」
「今度の休みに、行くつもり」

その後、数ヶ月。
「どれ、買ったの?」
「まだ、買ってないんですよ」
「早く、買えば」
「買って下さい!」

何で、私があなたの物を
買わなければ、ならないの?
最初から。
買う気が、ないんでしょ。
口ばっかり。

今度会った時に、
聞くつもり。
「あなた、B型でしょ」
調子のいい。
その場、限りの。

「○○しようと、思ってるの。
 でも忙しくて、なかなか
 する暇が、ないの」
する暇が、ないのではなく。
する気が、ないの。

物事は、正確に言いなさい! 
言葉では、何故調子のいい。
そんな事が、平気で
言える人が、多いのか?
本当に、する気があるの?

仕事で、なければ。
何も、関係ない。
その人が、しても。
しなくても。
自分には、全く。

あえて、それ以上
追求しない。
ただ、それだけ。

あなたの回りにも、
なかなか、実行しない人。
いませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横から見ると面白い! | トップ | 遣って来ました! 梅雨の季節 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事