夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

一年を振り返える時期

2013-12-27 09:03:37 | Weblog
今頃の時期になると
TVを見ても、或いは
自分でも一年を振り返って
色々と考えるだろう。

今年は、どんな事があり
自分にとって、全般的に
良い年だったのか、どうかを
ダイジェスト版にする。

一年という期間は
長いようで意外と短い。
小さい時は時間の経過が
遅く、年齢を経るにつれ
だんだん短く感じるものだ。

忙しければ、月日は
飛ぶように過ぎていく。
する事がなくて退屈、
暇な毎日より、よっぽど
充実しているけど・・・

物には限度がある。
忙しくて、ダウンする
位なら、そうなる前に
もっと段取りや身体の事を
考えるべきなのに。

慌ただしい年の瀬に
ひと段落付いて、或いは
忙しさに拍車が掛かり
残りわずかな年末を過ごす。

一年の間で、いつ考えても
よさそうなのに・・・
締め括りの、この時期に
敢えて振り返るのは
人間の習性かもしれない。

ただ振り返るのではなく
同じ間違いをしないように
反省し、更なる飛躍を
目指して来年の抱負を
考える機会でもある。

あなたも、今きっと
この一年を振り返って
いる事でしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスが楽しいのは・・・ | トップ | 年末年始の過ごし方 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事