吉田一氣の熊本霊ライン 神霊界の世界とその源流

FC2BBSから移動しようと目論んでいます。
http://reyline.web.fc2.com/index.htm

龍宮の神秘とは何? No510

2019-02-23 11:16:12 | 神霊界考察
そういえば以前『この記事一本で57万6千円?? No453』という記事を記載している。
この記事中に記載しているが
「龍宮の神秘を紐解き海神族の誉れを取り戻すことによる功徳が
皆に分け与えられるように真に祈願していきたい。」という筆者の祈願も、
考えてみると祈願を始めてからは3年で1000日を超えている。

昨日(20190202)のことだがふとニュースを見ていると
「はやぶさ2、小惑星リュウグウへのタッチダウンに成功!! 」と報道があった。
JAXAがはやぶさ2を打ち上げるという話は記憶にあったが
小惑星の名前が「リュウグウ」であるとは初めて知った。
今回も私が以前勤めていたNECがイオンエンジンの開発で協力しているらしい。
日本という看板が重くていまや風前の灯火のNECだが少しだけ誇らしい。



私が求める龍宮の神秘が
はやぶさ2が持ち帰るであろう小惑星リュウグウの神秘と
どうつながるのかははっきり分からないが、
目的のひとつが水や有機物の確認なので
きっと「地球に生命が誕生した謎を解き明かす」
このきっかけとなるのではないかと思われる。

帰還が楽しみである。



このはやぶさ2の打ち上げ日は2014年12月3日で
3694を指し示しているように思える。

『吉田一氣の信仰と祈り No464』で生命の神秘と御神霊のかかわりを述べているが
この科学的解明は人類の探求心を刺激している。






コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土蜘蛛伝承の田油津姫 No509 | トップ | ユスラ梅と櫻 No511 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小川)
2019-02-23 21:24:44
吉田さんの欠点は、ブログの記事を見ていてバカぽっさがない。

優秀な人間は、時として、
優秀な人間しか集まらない。

人徳とは、駄目な人間ですら、…、導く。

皇帝陛下だから、
人格的に優れている。
それは、…欠点のある人間は、

阻害、除外、外に追いやる。
とのことか…。
返信する
Unknown (小川)
2019-02-24 23:40:05
吉田さんて、以外と普通の人間だね。
僕から言ったら、
ただ、優秀だけの存在の人物。

天才的でもないし、
変りものではない。

な~んか、普通なんだよな。

基本的に学者向き。
返信する
576 (さくら)
2019-02-24 23:52:02
576の続きです。
もう、結論を出されたので、あえて口にしなかったのですが、、、
最後、魔法陣を持ってきましたね。
龍宮曼荼羅だと言っていたのに、最後数字の魔法陣で結論をだされたので、がっかりしたのですが、、
もともと、数字576についてでしたので、まぁ、数字での結論でも良いのかなぁと、私自身納得させていましたし、、
呉音神の本質を解き明かすことが出来なくて、祭祀責任が無くなって、ほっとしたことも覚えています。

解き明かした人が、責任を以て祭祀しないといけないと、私は思っているのです。
あくまで、「私は」ということにしておきます。
色々な考えがあるでしょうから、、

それで、あの魔法陣は大本の方が「567」で書いている魔法陣だと思うのです。
だから、あの魔法陣では「567」も「576」も一緒という事になるのですが、、、
そこは、どのように見解を示されますか?
最近では、犬上神社の住所が
犬上郡豊郷八目41だったので、「576」の事を思い出していました。
返信する
龍宮の神秘に迫ってみる、メモ (さくら)
2019-02-26 02:19:46
魔法陣については、呉音神を祭祀されている吉田様が導かれて真髄であるので、私からは何も申し上げることは致しません。見解は必要ないです。日本初発の九州の「きくち」の神様なんでしょう。移動する、回転するようですので、私の場合は後発だと思っています。
いつもそうなんですが、私と食い違いますので、
それはそれで、良いのかと納得しています。
偶然にも、龍宮の秘密と関係あるのかどうかはわかりませんが、
私の場合は、二次元で考えずに三次元での思考をすれば、一部分の神秘は解けるだろうという啓示を受けました。本当に、そうなのかはわかりませんが、、
576の時に、私の最終の答えは「白山曼荼羅41」と「放牛88」と「尊勝曼荼羅」でした。
二次元では「尊勝曼荼羅」であり、「弥勒曼荼羅」とも言われている。三井寺で近江です。
三次元では、「白山曼荼羅41」と「放牛88」だったと思います。
白山曼荼羅は41体の石仏が配置されていたと記憶しています。
犬上の八目41の奥の院にあるのは「胡宮の龍宮」です。龍宮の磐座のあとに、八目41に行きましたが、その途中の白山神社があり曾我町、藤原鎌足を祀っている。
曾我神社がある。浄瑠璃。瑠璃は「め」。
薬師如来の霊験と功徳。曾我は蘇我氏だと私も思う。
でも系統は、桓武平氏の妙見の流れになっている。
立体曼荼羅を調べていて、蘇我氏の九州説を読んだ。
最上稲荷奥の院の八大龍王社に行く手前に八畳敷がありますが、九州蘇我氏は、みやこの八畳敷で東向き、つまり日向に祭祀をしていたのではないかと、書かれていました。
瑠璃は深い藍色。地球、海。
鹿の角は、珊瑚を表すだろう。
さざれ石は龍宮からの手紙だろう。私の拙い推測。
一筆箋と珊瑚の王冠。
三上山にも、龍宮磐座がある。
藤原藤太の百足退治。これに、龍王、龍宮乙姫が出てくる。
百足の夢見て、御上神社に訪れる。
百足は、毘沙門天の眷属。とらとらとらのミトラ。
百足の縁で訪れた、建仁寺の龍神の絵を祀っていると、どうも、琵琶湖の龍神のような気がする。
それで、米原、国常立尊と息長古墳、青木神社、大日如来に行くことになる。藤崎龍神。ここは巨勢金岡の筆折れの逸話がった。近くの丘は、岡山。古い古い男女の龍神。竹生島に行けていない、、、
滋賀の龍宮に迫っていますが、、結論は出ない。
白山曼荼羅に迫りたいですが、実際にまだ白山には行けていないのです。
とりあえず、白山神社は鎌足が乗っ取っていました。
鹿の角も藤原家になります。あと、鳳凰も大事にしてます。
春日大社で総宮神社として、三光と白山は隅に追いやられていました。
白山は九頭龍でしょう。福井も九頭龍川。
そして、摂津も九頭龍なのです。道は遠い、手探りでカケラを拾い集めています。





返信する
根源的な生命誕生の神秘 (さくら)
2019-02-26 07:52:08
眠れなくて、いろいろと思いつくまま、竜宮について書いてみました。
それで、見えてきたものがあります。
やはり、「吉田一氣の信仰と祈り」に書かれていることが腑に落ちるのです。
ということは、逆算するとやはり、「576」の魔法陣は合っていたということになるのでしょう。
偉そうにあんなことを書いてしまって、反省しています。
私自身も業なのか、変になることが多々あり、困っていました。
でも、それぐらいでないと、わからないものなのかもしれません。
変人を通すのは、つらいです(-.-)
返信する
吉田一氣 (さくら様への返信)
2019-02-26 12:39:10
曼荼羅と魔法陣に常に相関があるかないかというより
私の考察の中では相関が感じられたということです。
少し考察の備考を書いておきます。
ちなみに369大型曼荼羅に567はいかほどにも
関与していないと思われます。

弥勒菩薩が369であることは既知の事実として
4000年×400年×12月×30日=576百万年後

弥勒菩薩を曼荼羅数字で表す場合は
889あるいは576が理想と判断したのは
8×8×9=576から。
この九つのブロックの表面に曼荼羅を貼り付けた図を
添付しているがこれが龍宮曼荼羅イメージ図。

それとは別に呉音神が5で表される理由についてが
それが後段の考察。

まず555については以下の予稿が存在する。
2012/02の『555ナンバーの啓示 記載断念 No306』
https://blog.goo.ne.jp/yoshi_iltuki/e/c3553cea04b5f743498bb3cdd143e057
ここでは555を訝しみ縄文由来の蛇神ではないかと感じているが
良く分からなくて記載断念した。
それ以降に
『縄文蛇神・龍蛇神の555と水の女神の龍神の888 No312』
https://blog.goo.ne.jp/yoshi_iltuki/e/5da810fe841b4fbc2e8747804b259a15
で555の封印の歴史について述べている。
この555は封印された縄文神と呉音霊にからむ数字だと判断している。

5+5+5=15の魔法陣をNo453ブログの右側に添付しているが
この魔法陣の中で呉音神は五霊界の369に位置すると判断した。
369の大型魔法陣が左側に位置する。
この魔法陣は9ブロックに分かれ以下の合計数となる。
126、111、132 =369
129、123、117 =369
114、135、120 =369

そしてその中心数が41であることが特徴。

考察をしていて41を通して369の大型魔法陣に繋がったことから
その結論が以下。
「576から元の鞘の369に繋がることが
呉音霊からの呉音神への昇格を表している。
呉音神は五霊界たる369霊界の統率神ということ」
返信する
ひふみよ和合 (さくら)
2019-02-26 21:50:16
心の奥底では解っていて、仕事を指示に従って、対処しているだけです。そのつもりで、持ち出しは気にしながら、(小市民なので)やっています。そして、どのようにするのが効果的かを考えて、こちらに記載しているのです。
こちらのブログに記載されてて、出来ていないことを補完しています。でも、私にしかわからないようにこっそりと陰で励ましてくれるのです。私のようなものが駆り出される人材不足を嘆きます。本当に、日本は危ないと思います。。こんな、私に何をやらす?みたいな。。。

龍宮曼荼羅を理論で数字で言えばそのように導き出されるのでしょう。
一つわからないことが、
4000年×400年×12月×30日=576百万年後
何故、年×年×月×日なのかということが疑問です。
年を星として捉えますと、北極星と南十字星という事になりますが、、(北と南、相反するもの、交替)
暦としての理論になるのでしょうか?
この数字が1234(ひふみよ)という事になりますが、
一二三四和合なんでしょうか?
和合をするのがよいのでしょうか。
神上がりではなく?和合なんてできるの?
和合という概念は今まであまり考えていなかったです。





返信する
Unknown (小川)
2019-02-27 00:33:55
吉田さんは、優秀すぎるから、
このコメント💬の女性人は、
知性的であろうとする。
人は、優秀な人間を知性な内容で判断するのだが、
知性的であろうとすると、
他人の理解さを介さない。

"私"は、貴方のような優秀なタイプは、
進化に必要ない知性を得ていると思う。

それは、女性が変性男子。
解脱を得るために。
貴方は、解脱の根拠がどこにあるのか?

第7の惑星天の影響を脱出し、
第8へと至るのか?
解脱を、どう解釈するのか?

ん、
天才なんだろ?
優秀なんだろ?

答えてみろよ…。

…。

な~んてことはない、
ただ、"認識する知覚"が、
人より優れているだけ。

ドングリの背比べ。

け~。

観察眼を得るためには、
勉強になったよ🌟

ぺ~ぺっぺ。

僕のこと、よく、わからんだろないだろう🌀🌀。

認識は、認識と理解する時点で、
論理的に知能で解読されてしまう。

つまりだ~、www、解脱とはそういうことだ。

認識の内に存在している限り、
理の影響から、逃れることはない。

パラレルワールド、アセンション、
認識外から来る、

知覚認識を、世界だと思う。
返信する
兜率天 (さくら)
2019-02-27 11:29:29
「NEC」と「ハヤブサ2」のロゴの入ったこの写真は、影でこっそりと人に知られずに、地道に頑張っている下々の人の美しさでしょう。
クールでカッコイイ。素敵です。
私の美学であり、目標です。このような生き様をしたいと願い続けています。

このはやぶさ2のニュースを知って、他人事ながら良かったなぁと思っていました。成功したのが、丁度、聖徳太子の命日でしょう。犬上郡と言う名称が残っているのは、聖徳太子が日出ずる国からの文書を小野妹子と犬上の御田鋤にもたした記実が本当だということを示しています。
聖徳太子は存在しなかったというのは、
横暴だと思いますね。それは、アイコンだとか色々言えると思いますけど、、私は聖人、聖徳太子は存在したと思いますし、ロマンがあり興味をそそられていいのではないかとゆるく思います。杓子定規に論破させられれば、「そうですね」とはお返事しますけど。
そして、以前の「隼」の一号機における、神力が働いたとしか思えないことを思い出していました。
確か、危機的状況になり、どうしようもないという状態で、ハヤブサの責任者が近くの隼ゆかりの神社に行って、お祈りしたのではなかったかな、、、
奇跡が起こったはずです。

神霊界の見守りを感じるのです。
これは、私の感覚です。
=======

兜率天とは、須弥山の上の世界で第六天
兜率天から下生してくるのですね。弥勒仏。

576の記事の抜粋では、
弥勒の兜率天での寿命が4000年であり兜率天の1日は地上の400年に匹敵するという説から、
下生までに4000×400×12×30=5億7600万年かかるという計算では
1/10の期間の5億7600万年となる。

と書かれていますが、何故1/10にしているのかも理由があるのでしょうがわからないですね。
数字576という事が重要なので、1/10は気にしなくて好いと思いますが、
ということは、
年×年×月×日とは
弥勒の兜率天での寿命。4000年。
この寿命が終わらないと弥勒が地球に下生出来ない。
この4000年を地球時間軸に置き換えると、576になるということだったのですね。私は単純ですから、兜率天での寿命4000年と地球の時間である一日400年であるなら、一年365日×400年×兜率天での寿命となります。そうすると、答えは584となります。私の365日が月日の360日との違いになるだけですが、、5日の違い、微妙に誤差がでるのではないかとも思いますけど。
どちらにしましても、ひふみよ和合は関係ないですね。
どちらかと言うと、8×8×9の576の方が綺麗だと思います。私は576のコメント欄にて9×8×8として、掛け算の秘儀と書いていて、吃驚したのですけど、
そして、私は「放牛88」も立体として41の時に導き出していますが、これは天社宮にある石仏になります。
牛を放つ、88、天社宮。うろ覚えですが、
この天社宮には、渦を表す、木があったような覚えがあります。
これも、吉田様は夢の導きで行かれたお話しであったと、ここから、何故か琵琶湖の考察をされていたと思います。4184





返信する
3694 (さくら)
2019-02-27 17:02:08
2014年12月3日を3694とされていますので、
やはり、私の一年365日という感覚では、3694とならないのでしょう。
月と日で分けて、3694と導き出されています。
今回の4000×400×12×30の方が正確だということです。
私は41を立体で考えましたので、
ニキ様が書かれた8×3の二乗の576はより、私の感覚に近いと思います。
二乗の部分は天と海です。表と裏。昼と夜。陰陽。
八は八岐大蛇と八大龍王の二面性として考え、
576は須弥山の弥山として考えると、摩多鬼神
5と6の間の7
魔法陣の真ん中は41
夢の扉の立体パズルピースの中に、電車の踏切警報器のようなのがあった、、、7はななつ星、北斗七星、
JRのななつ星。四が見えてきたら、JRに頼み込んでななつ星に乗って旅することを夢見ていた。
7=41ということになり、
私の石仏は、白山と牛と88つまり、978
9は九頭龍、7は牛王、8は何だろう。。。88は何だろう。
米、稲の種にしておきます。

576/978の二乗、二を×。
555/888

576を江南として読むと、ポケベルの数字は文字に置き換えて読む暗号。二人だけの秘密の暗号。
親密度が増す魔法。
確か、チューリングとクリストファーは暗号のやり取りをしていた。死での別離。
ドイツのエニグマを解読する機械にクリストファーと名前を付けて。早めに世界大戦を終わらせたのではないかと言われている。1771





返信する

コメントを投稿

神霊界考察」カテゴリの最新記事