吉田一氣の熊本霊ライン 神霊界の世界とその源流

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ユスラ梅と櫻 No511

2019-03-21 11:44:48 | 神霊界考察
桜桃沈輪≒塵輪鬼については『藤大臣と塵輪鬼の謎 No455』に記載しているが、
この本質に迫る題材としてゆすら梅=山桜桃梅を自宅で栽培している。
途中経過を『神饌となす山桜桃梅の効果 No487』でしたが、
今年も花が咲いたので気づいたことを報告したい。

梅と桜では過去に人気が何度か逆転しているようであるが
万葉集で一番多く詠われている植物は萩で141、次いで梅の116で、
桜は10番目となり歌数は41だそうである。

しかし平安時代初期の古今和歌集では
梅を詠んだ歌は18首程度に対し桜を詠んだ歌は70首と
いつのまにか桜が人気となっている。

つまり奈良時代まではゆすら梅≒さくらをもたらしたと思われる中国長江からの
渡来人である呉系姫氏が貶められるとともに
桜も桜桃沈輪の伝承で分かる通りに忌み嫌われていたことが判る。

今回庭にユスラ梅との比較で啓翁桜も植えて比べてみた。
啓翁桜は中国系の「支那桜桃」に「彼岸桜」を交配したものである。
これにより切り口の腐敗が防げ切り花として使えるように強靭となったようである。
なんと我が家の庭では同じ日に咲き始め同じころに満開となった。
つまりユスラ梅と彼岸桜は近縁であると思われる。

ゆすらうめ 啓翁桜

千年恨の韓国人は現在においても
「韓国起源でないなら韓国国内のソメイヨシノを全て殲滅せよ」などという
運動をしているが、なるほど朝鮮由来の藤原家も奈良時代に
長江由来の日本のユスラ梅=山桜桃梅≒さくらを殲滅させようとした可能性が高い。
ユスラ梅の写真を見て花弁が梅ではないかと思われた方も居るかもしれないが
全体の雰囲気はさくらと似ています。
そもそも古い時代においては櫻という漢字は赤い実が鈴なりになる
ユスラ梅のことを櫻といっていたと字通には記載されている。
つまり当時においてはゆすら梅=山桜桃梅=櫻ということだ。
明らかにゆすら梅と分かる詩として
日本の奈良時代にあたる唐の詩人の李白の詩に以下の文言がある。
李白 字は太白 号は青蓮居士
久別離
別來幾春未還家,玉窗五見櫻桃花。 ※窗=窓
況有錦字書,開緘使人嗟。
至此腸斷彼心絕,雲鬟綠鬢罷梳結,愁如回飆亂白雪。
また櫻花爛漫という四字熟語も李煜と王安石の詩から創られているが
満開のゆすら梅が起源である。

呉音神祭祀において日本国防の祈願をしているが
中国韓国の反日度が40年前に比べて現在ははるかに増している。
真実を知らない世代がプロパガンダに踊らされているようだ。
自分の体験も含めて日本人の親密な支援が逆に中韓の反日を
焚付けてしまったことを痛感している。
尖閣諸島、竹島、北方領土の領土問題が無くなることは難しい。
日本は苦渋の選択として1985年のプラザ合意と日米半導体協定を飲んだが
中国がアメリカと合意に達することは極めて困難である。

最近筆者の呉音神祭祀による祈願が効果甚大なために
いくらか性急なものとなり手綱を少しゆるめる必要があった。
それで知り合いの心療内科に通院して現在は
SSRIセルトラリン錠とドパミン作用のスルピリド錠を処方されて飲んでいる。
過去にノルアドレナリン再取り込み阻害薬のストラテラはあまり
効果が無かったのでSNRIは忌避されたようだ。
この薬の飲用のために完全に生真面目さが消えている。
薬によりセロトニンが増えると気分が「ケセラセラ」になってしまう。
過剰な責任感が無くなり他人事として傍観できる。
それで今は肩の力が抜けている。



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コメント (16)
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