アイ・ラブ みどり

逆境にもめげず、けなげに生きるみどり達がいとおしくてなりません。

イナゴの日向ぼっこ

2007年12月07日 | うちの庭では
暖かい一日でした。日中の気温は18℃まで上がりました。小春日和に誘われて草陰や石の下から虫達が出てきました。ブロック塀ではイナゴが、カメラを近づけても逃げもせず、のんびりと束の間の日向ぼっこを楽しんでいました。これまでの寒さがかなり堪え、体力を弱らせているようです。虫たちは北から渡ってきた野鳥達の貴重な冬の餌です。油断していると、この虫たちは野鳥の餌食になってしまうのです。

虫たちの 日向ぼっこは 命がけ

気温の寒暖は私の身体にも影響します。寒くなると血圧が上昇するのです。このところ正常値を保っていた血圧が、時々160位まで上昇するようになりました。しかし、主治医は130台ばベースで偶に160に上昇しても全く問題ないと言っています。丁度1年前の今日、首に激痛が走り歩行困難となり、神経外科で検査したところ、脊椎管狭窄症と診断され、明日から入院、そして手術となったのでした。当時の血圧は180がベースで200を超えることがありましたので、随分と改善したものです。身体上、精神上のストレスで血圧は上がるものなのですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョギング | トップ | 青い実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちの庭では」カテゴリの最新記事