鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

笑顔の練習風景

2015年09月05日 | Weblog
FC東京戦前日練習


鹿嶋は今日も青空が広がり、暑くなっています。選手たちは9時にトレーニングを開始し、パス練習やセットプレー練習、レクリエーションゲームなどを行って、最終調整を終えました。


FC東京戦に向けた前日練習の風景である。
笑顔がこぼれ良い雰囲気であることが伝わってくる。
明日は、この雰囲気そのままに勝利を掴み取るのだ。
ホームの力を発揮しようではないか。
楽しみにしてスタジアムに向かう。
勝利を信じておる。

日本代表・柴崎岳、いいボールを供給したい

2015年09月05日 | Weblog
柴崎、FKキッカーに名乗り!「いいボールを供給したい」

カンボジア戦から一夜明け トレーニングする柴崎=埼玉スタジアム2002(撮影・彦野公太朗)

 サッカー・日本代表合宿(4日、さいたま市内)MF柴崎がセットプレーのキッカー役に名乗りを上げた。カンボジア戦では出場機会がなかったが「自分はFKを蹴ることに不安はない。試合に出られたら、いいボールを供給したい」と鼻息を荒くした。キックの正確性に定評がある男は、チャンスを待つ。
(紙面から)

柴崎、セットプレーのキッカーに名乗り「良いボール供給したい」

柴崎(左)はセットプレーのキッカーに名乗りを上げた
Photo By スポニチ


 柴崎がセットプレーのキッカーに名乗りを上げた。カンボジア戦では出場機会なしに終わったが、「試合に出れば(セットプレーで)しっかり良いボールを供給したい」と意欲。

 今予選については「全てのチームが引いて守ってくる特殊な予選」と警戒を強め、「一試合一試合集中して、1―0でも2―0でも結果を得られれば」と勝利にこだわる姿勢を示した。
[ 2015年9月5日 05:30 ]

柴崎、セットプレーのキッカーに自信
2015年9月4日

 サッカー日本代表は、W杯ロシア大会アジア2次予選E組第2戦のカンボジア戦の勝利から一夜明けた4日、同3戦のアフガニスタン戦(8日)に向けて、開催地のイラン・テヘランに出発。午前中はさいたま市内で練習を行った。

 MF柴崎は、課題とされるセットプレーのキッカーに自信をのぞかせた。「鹿島では蹴っているので、蹴ることに対して不安はない。いいボールを供給したい」と力強かった。

 カンボジア戦は出場がなかったものの、「勝ったことはいいことだが、CKやFKは全員で取り組むべき課題」と厳しい表情。精度を高め、得点の中心になる。


セットプレイのキッカーに名乗りを挙げた日本代表の柴崎岳である。
正確なボールで相手の堅い守りを崩すのだ。
岳の活躍を楽しみにしておる。