親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

パワフルアグリフェア 2016

2016年07月23日 | 農業

今年もパワフルアグリフェア(農機具の展示会)の季節がやって来ました。
農家の人には、展示会と言えば通じるくらいのビッグイベントです。
例年、35度を超える灼熱の下行われますが、今年は曇りですごしやすい天気です。
毎年ひやかしに値段を見に行くのですが、むなしくなるので今年は値段は見ませんでした。(どうせ買えないし)

会場に入るとすぐにあるのがクボタのトラクターです。(170馬力だそうです)
デッ、デカイ!
写真には写っていませんが、隣にある65馬力のトラクターがオモチャに見えます。65馬力だって私の住む地域では最大級の大型トラクターですよ。
170馬力のトラクターなんてこの辺では誰も買わないと思いますが、年に一回のお祭りですから。


今年は、混雑を避けるために午後から行ったのですが、焼きそばが残り2個! 
何とか、私と妻の分を確保できました。この後、焼きそばは追加で来ましたが、午後に行って買える保証は出来ません。


焼きそばだけじゃ寂しいので、とちぎ和牛串(1本500円税込)とゆめポークバラ肉串(1本300円税込)も購入!
やっぱりお祭りはこうじゃなくっちゃね!
祭りの屋台の肉と違って生から焼くので時間が掛かりますが味は絶品です。農協の展示会で不味い肉を出したら評判が落ちるので良い肉を使っています。この値段で普通は売れないでしょう。一年に一回のお祭りですから!


舞台では、ブレクシー(プロバスケットチーム、ブレックスのチアリーダー)のショーが行われていました。
和牛を食べながらショーを見る。ヤッパ、お祭りは、良いですねえ!


最新型のラジコンヘリや話題のドローンも展示してありました。
チャチなオモチャとは、違います。デカいし質感も良いので見てるだけで楽しくなります。

今日は、美味しい物を食べてショーを見て楽しかったなあ!
何しに行ったんだって? 
年に一回のお祭りです。 キッパリ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿