親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

bike inn

2020年06月20日 | 自転車 小物

私は、英語が大嫌いです。アルファベットを見るだけで体が拒否反応を起こすくらい苦手です。
なので、海外通販なんて絶対にやらない(出来ない)と思っていました。
しかし、assosのレーパンについてググっていたら出てきたのが、bike innです。
日本で正規に買うよりはるかに安いし、日本語表記も怪しいので詐欺サイト?と思いましたが、ググるとまともなサイトのようです。ポチっちゃえ! でもレーパンは高いのでグローブにします。これも送料を含めても正規販売店よりもかなり安く買えます。
先ず送られてくる前に梱包した写真がメールにて届きます。届いて解ったのですが、この袋、一辺が40㎝以上と無駄にデカいです。入っているの指切りグローブなのに。


注文してから3週間強で届きました。bike inのメールよりも10日ほど遅れて届きましたが、今のご時世じゃ仕方が無いですね。と言うより、海外からちゃんと届いたことにビックリです。オランダから送られてきました。


憧れのブランドのassosです!
本当は、ビブショーツが欲しいんだけど。
私の手は、手のひらがデカく、指が太くて短いという農作業をするためにあるような手なのでⅬサイズにしました。


付けてみました。黒と白でシンプル過ぎるくらいシンプルです。
憧れのブランドなんだから遠くからでも一発で判るくらいの派手さが欲しいところですが、目立たず奥ゆかしいところがassosなんでしょうね。
このグローブ、伸縮性の高い生地で作られているので驚いた事にマジックテープがありません! そのまま手にはめます。


親指の付け根付近は、タオル地で面積も大きく良く汗を吸い取りそうです。よく考えられてますね。
MADE IN ITALYでした。


内側は、大きめのパッドが付いています。
長距離のライドの時に役に立ちそうです。
早く誰にも気兼ねなく遠くに行ける日が来ると良いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿