クリストファー・リーブ主演「スーパーマン」を見た。
太陽爆発に巻き込まれてしまったクリプトン星からひとり脱出した赤ん坊が、地球に訪れて超人的な能力を使って悪いヤツラをやっつけるお話。
さすがに現在公開中のスーパーマンリターンズと比べると特撮部分がショボーと言わざるをえないが、それでも面白い。CGを使っていない分リアリティはありまくりでヤンス。
そして音楽も良いよね。この頃までの映画音楽って本当に良かったよね。思わず頭の中でリピートしちゃうもの。けどスパイダーマンとかバットマンの音楽ってまったく思い出せないよね。まぁアクション映画に限らず全体的にそうなんだけどね。なんでだろう。作り手が力を入れなくなったのか、おいらが気がついていないだけなのか…
取りあえずスーパーマンリターンズをこれから見る人は、絶対に見ておいたほうがいい作品。あと続編の冒険編もね。
今年見た映画の順位
1位- コンタクト
2位- マトリックス-リローデッド
3位- マトリックス
4位- オールドボーイ
5位- うなぎ
6位- ゆきゆきて、神軍
7位- ディアハンター
8位- スクールオブロック
9位- 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか
10位- DEEP BLUE
11位- スターウォーズ エピソード3
12位- 下妻物語
13位- パッチギ!
14位- ナイトウォッチ
15位- フレンチコネクション
16位- ショーシャンクの空に
17位- バタフライ・エフェクト
18位- パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
19位- 屋根の上のヴァイオリン弾き
20位- 二百三高地
21位- スーパーマン
22位- スーパーマンリターンズ
23位- ダ・ヴィンチコード
24位- グリーンマイル
25位- ブラザーフッド
26位- スウィングガールズ
27位- マーズ・アタック!
28位- 宇宙戦争
29位- 誰も知らない
30位- チャーリーとチョコレート工場
31位- マトリックス-レヴォリューションズ
32位- コンスタンティン
33位- ガンモ
34位- 女と女と井戸の中
35位- バートン・フィンク
36位- チームアメリカ★ワールドポリス
37位- ハウルの動く城
38位- カンフーハッスル
39位- マッドマックス
40位- リンダリンダリンダ
41位- 2999年異性への旅
42位- ブレイド
43位- 真夜中の弥次さん喜多さん
44位- 逆境ナイン
45位- カサノバ
46位- 8mile
47位- デビルマン
48位- ハサミ男
49位- 死霊の盆踊り
太陽爆発に巻き込まれてしまったクリプトン星からひとり脱出した赤ん坊が、地球に訪れて超人的な能力を使って悪いヤツラをやっつけるお話。
さすがに現在公開中のスーパーマンリターンズと比べると特撮部分がショボーと言わざるをえないが、それでも面白い。CGを使っていない分リアリティはありまくりでヤンス。
そして音楽も良いよね。この頃までの映画音楽って本当に良かったよね。思わず頭の中でリピートしちゃうもの。けどスパイダーマンとかバットマンの音楽ってまったく思い出せないよね。まぁアクション映画に限らず全体的にそうなんだけどね。なんでだろう。作り手が力を入れなくなったのか、おいらが気がついていないだけなのか…
取りあえずスーパーマンリターンズをこれから見る人は、絶対に見ておいたほうがいい作品。あと続編の冒険編もね。
スーパーマン ディレクターズカット版ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る |
スーパーマン2 冒険編ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る |
今年見た映画の順位
1位- コンタクト
2位- マトリックス-リローデッド
3位- マトリックス
4位- オールドボーイ
5位- うなぎ
6位- ゆきゆきて、神軍
7位- ディアハンター
8位- スクールオブロック
9位- 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか
10位- DEEP BLUE
11位- スターウォーズ エピソード3
12位- 下妻物語
13位- パッチギ!
14位- ナイトウォッチ
15位- フレンチコネクション
16位- ショーシャンクの空に
17位- バタフライ・エフェクト
18位- パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
19位- 屋根の上のヴァイオリン弾き
20位- 二百三高地
21位- スーパーマン
22位- スーパーマンリターンズ
23位- ダ・ヴィンチコード
24位- グリーンマイル
25位- ブラザーフッド
26位- スウィングガールズ
27位- マーズ・アタック!
28位- 宇宙戦争
29位- 誰も知らない
30位- チャーリーとチョコレート工場
31位- マトリックス-レヴォリューションズ
32位- コンスタンティン
33位- ガンモ
34位- 女と女と井戸の中
35位- バートン・フィンク
36位- チームアメリカ★ワールドポリス
37位- ハウルの動く城
38位- カンフーハッスル
39位- マッドマックス
40位- リンダリンダリンダ
41位- 2999年異性への旅
42位- ブレイド
43位- 真夜中の弥次さん喜多さん
44位- 逆境ナイン
45位- カサノバ
46位- 8mile
47位- デビルマン
48位- ハサミ男
49位- 死霊の盆踊り