植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

One Thousand & One Day's Storytelling 感想1

2005年09月19日 21時12分23秒 | 個人的体験・雑感
 ストーリーテリングにまた行ってきた。広尾東江寺にて。
 テーマ「心より心に伝ふる」
 マイノリティーとして生き、祈りを音に託すミュージシャン達

 ふらっと久しぶりに立ち寄ったはんぞ~さんのサイトじゃんく☆ぼっくすを見ていたら今日の午後からの表題のライブの案内がBBSにあった。はんぞ~さんとは5月に学芸大学のbears wellであった「風をひらく」というワークショップで北山耕平さんの話や古屋和子さんのお話を聞いた時に知り合った。お互い“鳥好き”(鳥肉ではなくてバードウォッチャーとして)だったので話が合い、その後原宿のCafeで開かれたネイティブアメリカンのコンサートや目白の「ゆうど」での2度目の「風をひらく」の集いでもご一緒している。

 午後2時から広尾の東江寺で。暑い中30人くらい参加しただろうか?ライブの演奏者は李政美(い・ぢょんみ)さん、テアドル・ワスカハット君、そしてテンバ・タナ氏。インディアンフルートののなかかつみさんも飛び入り参加していた。

 個人的にはぢょんみさんの歌が良かった。CDを買いたくなったほど。“心に染み透る”ってやつだった。「私はうたう」が良かったなぁ。ちなみにぢょんみさんのサイトはここ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『イーグルに訊け』読後感想 | トップ | One Thousand & One Day\'s S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的体験・雑感」カテゴリの最新記事