美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

地球愛祭りから今年も植林に参加

2013-07-24 17:42:29 | Weblog
地球愛祭りは、完全にボランティアにより多くの皆さんの支援
により実行されているイベントです。
全国各地で開催されるようになってきて広がっています。
京都から始まり東京都、和歌山のイベントを通じて得られた
寄付金を私たちの「生命の森づくり」に参加頂いています。

今年も地球愛祭り2012in和歌山実行委員会様より
昨年に続き今年も生命の森づくりに参加頂きました。
今年も地球愛祭和歌山の実行委員会からインドネシアで
取り組んでいる「生命の森づくり」に100,000円のご参加
をいただきました。

約400㎡の天然林の再生のための植林と世界最強の雑草
アランアランの茂る草原から地場の林業育成のための植林240㎡
合計40本、640㎡の森づくりに貢献頂きました。


この植林の実行で向こう10年間に約30tCO2の吸収に貢献して
頂きます。

地球愛祭りin東京が7今週の土曜日7月27日に代々木公園で
開催され、アジア植林友好協会が参加します。
暑いので14時から20時開催です。

ボランティアでさまざまなミュージシャンが出演します。
是非、御来場を! お待ちしています。

地球愛祭りの開催趣旨★メッセージ
★ 地球を愛(いつく)しむ心
★ 地球に暮らす生きもの全てを愛しむ心
★ 地球に生きていることを愛しむ心
 地球愛祭りは、みんなで他を愛しむ心を広げる為のチャリティーイベントです。  
思いは、エネルギーであり、未来を育む源でございます。
だからこそ、今一番世界で必要なのは、
他を愛しむ思いを育み広げてゆくことではないでしょうか?
ひとりひとりの力は、ちっぽけではございますが、同じ地球に生きる地球人として、
それぞれの形で喜びを持って未来を発信してゆくこと、
他を愛しむ心が広がってゆくことを
地球愛祭り実行委員会一同心より願っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿