美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

地球に感謝!ありがとう!

2012-07-05 19:33:49 | Weblog
みなさんは地球に感謝!していますか?
そして、朝、無事に目覚めた時、
「ありがとう!」と声をかけていますか?

地球愛祭り2012東京が来週の土曜日に代々木公園で
開催されます。

たくさんのボランティアの皆さんが協力して参加して運営
活動されています。

地球市民による地球市民のための地球に感謝の行動です。
私どものNPOアジア植林友好協会も続けて参加させて
頂いています。

皆さんもぜひこの機会に会場をのぞいてみて、
「地球に感謝」の心を呼び起こしてみてください。

地球愛祭り東京実行委員会の呼びかけを以下に掲載させて
頂きます。

わたしたちは、考えてみますと
我々地球人の親である“母なる地球”に対して、
これまでとても親不孝なことばかりしてきました。

生態系・環境破壊や人間同士の戦争・・・。
そして現在、人類をはじめたくさんの動・植物の生命が、次々と
失われています・・・。

1日25,000人が飢餓の為に亡くなり
1年間に40,000種もの生き物が絶滅し
1時間にサッカー場15面分もの森林が消えております・・・。

このままでは、絶対にいけない!!

「ひとりひとりの力は、ちっぽけだけど、
私たちにもできることってなんだろう!?」

そんな思いから、たどり着いた答えは、まずは、
これまでの自分の生き方を反省して、
今日も生かして頂いていることに感謝し、

全てを大切にしながら謙虚に生きてゆく、ということでした。

そこで、誰もがすぐにできる事として、
まずはみんなで、母なる地球に感謝する思いを育みましょう!

ということから、「地球愛祭り」が生まれました。

お祭りを通して、みんなで、
母なる地球に心を込めて「ありがとう」と伝えましょう!
というもので、

お祭りのメインイベントとして、ステージ・ブース・ご来場者の
皆さまで「地球に感謝!ありがとう!」の
メッセージの掛け合いを行います。

当日ご来場できる方も、できない方も、
同じ時間に「地球に感謝、ありがとう!」と声に出して言うことで、
大きなエネルギーが生まれるかもしれません。

そしてそのエネルギーが拡がって、
何かが大きく変わって行くかもしれません!
皆さまからの心のこもった「ありがとう」という言葉が集まれば、

それはきっと、多くの方々の心や地球に響き、
悩んだり苦しんでいる人たちを励まし、

免疫力や浄化力・生命力を高め、
地球に元気を与えるのではないでしょうか!?

祈るとは、思いを込めることです。
思いを込めて、言葉にするとエネルギーが動き始めます。

同時にそれは未来へと向かって行動して行くきっかけともなります!

このイベントを通じて、
未来の地球に暮らす人や生き物たちの為に自分たちにもできることを、

それぞれみんなで考え、
それぞれのアクションを起こしてゆくきっかけとなりましたら、

地球愛祭り東京実行委員会一同、幸いに思います。


「地球」という生命のおかあさんに対する感謝の思いを拡げるため、
そして未来の地球に暮らす子供たちのために


私は、今年は残念ながらインドネシアに出かけなければいけないので
参加できませんが、インドネシアの熱帯雨林の中で

「地球に感謝! ありがとう!」を唱えたいと思っています。

地球愛祭り2012東京

生命の森づくり

にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへにほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿