美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

素朴な疑問 なぜ?

2014-11-17 18:16:30 | Weblog
なぜ、多くに人が気候変動の脅威から、
目をそう向けるのか?

改めていううまでもなく

私たちは地球環境の安定した環境なしに

生きてゆけない、
生存できない

そのような環境を日々生活を続けながら
壊している。
壊し続けている現実を無視するように
行動する。


次世代はいうに及ばず、
自分の近未来の危機になりつつあるのに、

経済的な価値のみを物差しにして活動する社会
もう、大きく舵を切らないと取り返しが
つかない、世界になってしまします。

経済の価値尺度でも
故松下幸之助氏の言葉

「商いの原点は、
 どうしたら売れるか儲かるかではなく、

 どうしたら人びとに
 心から喜んでもらえるかである。」

こんな素晴らしいものさしを、私たち現代人は
経済に追われて、忘れているように感じます。

地球温暖化対策をするとコストが上がって
競争力がなくなる???

地球温暖化対策のための活動・行動を産業に
そだてれば、よりよい未来が見えてくると

思いますが、なぜ、でしょうか?
素朴な疑問です。

自分や次世代の子供たちの生命にかかわる大事な
活動をしないで、未来は創造できないと思います。

誰にでも魂が歓ぶ生き方を望んでいるのではないでしょうか?
そんな魂の持ち主の方だけに

心と地球に木を植える」行動のご提案です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿