美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

東京もシンガポールも水没の危機~首都機能の分散を!~

2015-09-07 11:24:51 | Weblog
温暖化による海面上昇は、これまで考えてられていたよりも
速いスピードで、しかも大きな変化になるとNASAの記事
があります。

2015年8月27日
少なくとも1メートルの海面の上昇は、
次の100年から200年の間に避けられないと最新のNASAのデータ
が発表されました。

低地の土地や島の土地に存在する「東京やシンガポールなどの大都市」
が「沈む可能性」があると伝えています。

「アジアには1億5千万人異常が現在の海面の1メートル以内に住んいます。

この情報は「米国の宇宙機関NASAの新の衛星データに基づくものとして
公表されました。

米航空宇宙局(NASA)とフランス宇宙機関CNESは、
宇宙衛星からの測定を1992年から始めていました。

いくつかの海面では23以上の上昇がみられ、
1992年から平均して1992年から7.6センチメートル上昇したと伝えています。

この現象は氷河の融解、海洋温暖化によるものです。
特に研究者の間では、グリーンランドの氷の融解について特に懸念しています。

過去10年間に年間の氷の303ギガトンの平均が溶融しました。

南極の氷から年間平均118ギガトンに失われました。

NASAの海洋学者ジョシュ・ウィリスが語ったところによりますと

「我々が学んだことの一つは、以前に予想よりも早く氷の融解が、ということです」。

このプロセスは加速し続けることは確実です。

「今後20年間であり、おそらく海面より速い平均上昇となりますので、
 私たちが用意しなければならない、」 ウィリスは警告しました。

今後の海面上昇のプロセスは「未知」の分野ですが、「氷山の崩壊」により
一瞬に大きく変化します。

NASAの研究者トム・ワーグナーは、「氷自体がすぐに海に落ちた場合は、3メートル
の上昇も懸念される」と述べています。

自然の過去のデータは測定で来ても未来の姿は測定できません。

世界各地では水没している島々がたくさん出てきています。

それ以上に大きな氷の塊が海に沈んだら。。。

海面水位は、一瞬に上昇してしまいます。

東京もその事態に備えて、機能の分散を始めないと。。。

NASAビデオへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿