美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

未来植物「モリンガ」

2020-11-17 17:22:29 | Weblog
コロナのようなパンデミックでも栄養は最優先事項

コロナ禍によるパンデミックの時代の中で、
もっとも優先されることは、
賢い食品を選ぶことで自己免疫力を強化することです。

そのなかで大切なのは、日常生活では忘れがちですが多様な食生活を持ち、

微量栄養素(ビタミン、ミネラルなど)を多く含む食品を選択することが

元気で長生きの基本です。

現在のように、私たちが偏った食物に依存していると
次のことにつながります。

• 私たちの栄養の多様性の減少、

• 気候変動、害虫、病気に弱い作物(および動物)、および

• 栽培する作物の選択肢が限られている農家

「人間は30万種類の作物を食べることができますが、
 現在、私たちのカロリーの60%近くは、小麦、トウモロコシ、米の3つ
 だけから来ています。

しかし、豆類は非常に栄養価が高く、二酸化炭素排出量を削減し、
土壌の健康を回復することができます」

将来に適した作物とは、予測される気候に耐えることができ、

必要な水が少なく、栄養分が豊富で、劣化した土地、劣化した土地、

または
限界に達した土地で経済的に良好な収量を生み出すことができる作物です。

そのような願いをかなえてくれる植物が「モリンガ」です。

モリンガはこれからの厳しい生活環境の中で

必要不可欠な「食糧」になってきます。


自分と家族そして地球環境のために
モリンガのある地球環境づくりに貢献する





最新の画像もっと見る

コメントを投稿