美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

賭け金は高い? 今、できる行動を!!!

2014-08-06 06:42:47 | Weblog
5年前の2009年7月、イギリスの
「インデペンダント紙」に掲載された記事

「気候変動は文明を崩壊させる」

というタイトルで極めて厳しい気候変動の
現実を伝えています。

この記事のもとは
ユネスコ、世界銀行、合衆国陸軍、
ロックフェラー財団のような様々な領域の
指導的組織に後援された

「2009年の将来の状態」報告書は6千7百頁
にわたり、地球全域から2千7百人の専門家
の寄稿によっている。

深刻な状況について

「人類が気候変動の惨害を生き残る機会を
 戦い取るには、月に人間を送った
 アポロ・ミッション規模の努力が必要
 である。
 
 賭金は高い、維持可能な成長なしには
「何十億の人々が貧困に呪われ、
 文明の多くは崩壊するだろうから。」

と述べています。

今できることを行動しないと大変な事態になることは
明らかです。

最近の気候をみれば事態は日々進行している
ようです。
しかし、なにをすればと思案をしているなら

天然林の森林伐採を禁止して、
壊された森林地帯に植林をしすることだけで、
地球上の全排出量の25%削減できます。

この事実に目を向けてみてください。

それは、新しいテクノロジーを必要とする
ことなく達成が可能です。


植林+一層の社会貢献につながる「ポンガミア」の
植林の試験植林に参加・支援を!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿