ベジファーム野菜宅配 今週のメニュー

お買い物や献立作りの参考にしてください。
土曜日午前中に更新(したい)!天候や野菜の都合で多少の変更があります。

6/13~6/18のメニュー

2011-06-12 | メニュー
ズッキーニが1週間もすればなんとかなるんじゃ?と思います。と先週書きましたが、案の定先週末から立派なサイズのズッキーニが出来てきました!
ズッキーニの生スライスサラダもおすすめです。

今朝は戻してさっとゆでたヒジキと玉ねぎとオイルで和え、酢塩コショウマスタードで味付け。ブロッコリーと蒸し鶏添えです。


ハウスきゅうりがいつも短時間しか見てやれなかったのですが先週、通路の草がすごくなってきたのでガシガシ刈りとりしてツルの整枝も時間をかけてやったら、どうやらきゅうりもこちらの本気を悟ったようで、たくさん出来始めました。
とはいえきゅうりは過去、気合いを入れて世話してやってもぜんぜんうまくいかなかったこともあります。
「程よく見る」のが去年からのわたしのキュウリ対応策。
教科書どおりにひたすらやるのではなく、1本1本の調子を見ながらやり過ぎないということです

トマト、出来始めました。
新じゃが小さめですが少し掘っています。
ひやむぎ好評です。
別売りに強力粉、中力粉、2:1ブレンド粉、ルバーブもあります。

●充実セット
・新じゃが(ダンシャク)
・人参まびき
・玉ねぎ
・キャベツ
・きゅうり
・スナックエンドウorえんどう豆
・ズッキーニ
・他2種(かぶ、トマト、ズッキーニ)

●基本セット
・人参
・キャベツ
(毎週の方)
・ねぎ
・小松菜
(隔週の方)
・エンドウ豆
・レタス
・他2品(ズッキーニ・トマト・きゅうり・かぶなど)

別売り

☆ひやむぎ 250g 250円←地味ですが、素で食べてもおいしいです
・強力粉 1kg500円
・中力粉 1kg500円
・2:1ブレンド1kg420円
(2:1ブレンドについてはこちら6/11のブログ参照)
☆ピカピカトマトピューレ200g 500円
・ヨルダン産オーガニックオリーブオイル(250ml)1600円
・ルバーブ200g250円
 ジャムやお菓子に。今月いっぱいです。
・大根 1本230円
・サニーレタス 180円
・キャベツ 1~1.5kg 260円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。