ベジファーム野菜宅配 今週のメニュー

お買い物や献立作りの参考にしてください。
土曜日午前中に更新(したい)!天候や野菜の都合で多少の変更があります。

6/6~6/11のメニュー

2011-06-05 | メニュー
昨日、午後数時間で、2400本のさつま芋(ベニアズマ)の苗植えが終わりました。
研修に来てくださっている方と、お天気に恵まれてよかったです


とはいえ、ゴボウやさつま芋の草への不安はあるので、今年も壬生町シルバーさん3名を予約しました。
草取りの超プロフェッショナルがいつもいらっしゃいます。
本当にすごく良いお手本になります。
私たちは一生懸命やっているつもりでも、昔ながらの農家さんの働きっぷり(小さい休憩をはさみながら長時間変わらないペース)を目のあたりにすると、
自分たちはボケっとしているのかと思います
お弁当を持参で、フル装備で、一切こちらの手をかけさせない準備もほれぼれします
もうブロッコリーも、キヌサヤも終わりです。
ズッキーニが雄花が少なく実が大きくならないなど不調ですが、木は大きくなってきたので1週間もすればなんとかなるんじゃ?と思います。


●充実セット
・(毎週の方)かぶ
 (隔週の方)大根
  週後半は新じゃが芋になるかも
・人参と人参まびき
・レタス
・あじみ菜
・小ネギ
・キヌサヤまたはスナックまたはエンドウ豆
・ニラ
・他(ブロッコリー、スティックブロッコリーなど)

●基本セット
・大根
・玉ねぎ
・キャベツ
・サラダ菜
・きゅうり
・スナックエンドウ

別売り

☆ひやむぎ 250g 250円←地味ですが、素で食べてもおいしいです
☆ピカピカトマトピューレ200g 500円
(今回のものは、内容量を増やしただけでなく、中玉トマトが40%入っているので味が一新です。)
・ヨルダン産オーガニックオリーブオイル(250ml)1600円
・ルッコラ1p50g 120円(少なめですがお出し出来ると思います)
・大根 1本230円
・サニーレタス 180円
・キャベツ 1.5kg~ 260円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。