ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

コスタリカ戦

2014年06月03日 | サッカー

父の退位に伴い、フェリペ皇太子がスペイン国王に即位というニュース。

フェリペ皇太子と言えば、思い出すのはユーロ2012決勝戦

スペインが4対0でイタリアに大勝。そのゴールが決まるたびに

レティシア妃をハグして、熱烈なキスを交わしていた姿に、

リア充爆ぜろなんてうらやましいと思った。

ちなみに、アトレティコ・マドリードのサポだそうで、ひいきのクラブが

18季ぶりにリーガを制した年に国王に即位とは、何かの因縁だろうか。

さて本題。代表のコスタリカ戦@フロリダの結果は3対1で逆転勝ち。

前線3人に頼った攻撃のみの相手に、1失点を許したとはいえ、

きっちりと白星を挙げられてよかった。

前半に1トップに入った大迫や右サイドの大久保、ボランチ青山のプレーは

決して悪くはなかったが、後半の遠藤&岡崎の投入で攻撃の質が一変したね。

本田△は・・・好調時だったら、GKをかわしたあの場面では、

とっととシュートを打っていたと思う。まだまだ本調子には遠いか。

そして、今ちゃん左SBは、たとえオプションでもW杯本番では厳禁と分かった。

まあ、後はザンビア戦で大きな怪我人が出ないことを祈るばかりだ。

他国の代表は、けっこうな主力が直前にリタイアしているからなあ


  • U21代表

奈良、小山内、前兄の3人が9日からの大阪合宿に招集。

8日大阪日帰りのワタシは、7日の讃岐戦のみならず、

こちらでも若梟たちとすれ違い(泣)。

  • 新日本スーパーJr

リーグ戦前半を終了。

Aグループはクッシー、ドラダ、TAKAの3人が3勝1敗、勝ち点6で並ぶ。

ライガーは1勝3敗の不振。この1勝もコズロフの負傷全休による不戦勝で、

事実上の3連敗と苦しんでいる。

Bグループは渦中のタイチが3連勝、勝ち点6でトップを走る。

開幕戦を落とした田口の巻き返しなるか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。