ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

残り30戦

2019年08月21日 | 野球
三好がベルギーのアントワープにレンタル移籍決定。
愛称「レッズ」のこのクラブのユニ姿を拝見したが、なかなか似合う。
赤系の着こなしは札幌で体験済みだしね。早くプレーが見たい。

さて8月も下旬に入ったので、パ・リーグ救援6投手の戦績を振り返る。
  • ソフトバンク:森唯斗(2勝3敗6H26S/42戦40回2/3)
  • 西武:増田達至(3勝1敗6H20S/49戦54回2/3)
  • 楽天:青山浩二(2勝4敗18H/50戦42回)
  • ロッテ:益田直也(3勝4敗8H20S/44戦42回2/3)
  • 日本ハム:宮西尚生(1勝2敗36H/46戦39回1/3)
  • オリックス:増井浩俊(1勝2敗10H18S/41戦39回1/3)
そろそろ個人タイトルの行方が気になる時期だが、
最優秀中継ぎ投手は宮西でほぼ決まりだろう。
次点のモイネロに11H差をつけて独走状態に入った。
セーブ王は楽天・松井(29S)と森の一騎打ちの様相を呈してきた。
どちらがタイトルを取っても、石橋杏奈(松井の嫁&タカキチ)が喜びそうな。

  • 夏の甲子園
準決勝は、明石商1対7履正社 中京学院大中京0対9星稜
ともに序盤の集中打で加点したチームがそのまま逃げ切った。
履正社の先発岩崎は失点1・奪三振10の無四球完投。
星稜は奥川&寺沢が二塁も踏ませぬ零封&無四球リレー。
投打ともに決勝進出にふさわしい2校が勝ち上がったと言える。

アトゥーオが甲子園で母校の試合を観戦していたことに驚いた。
大会終盤の母校の勝ち残り・台風による試合順延・鷹の祭典@大阪ドーム
いろいろな偶然が重なった観戦実現に、やはり持っている漢だなと思った。
熱男の効き目なく、打線が不発に終わったのが残念だったが。

あすの決勝は、2年連続で「ナニワの強力打線対雪国の剛腕投手」
という構図になった感があるが、どちらを応援しようか・・・
札幌サポとしては、やはりタナシュンの母校かな。
今年のセンバツ初日の完封負け&毎回17三振のリベンジもかかるし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。