ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

WWE往来

2017年11月09日 | プロレス・格闘技

愛媛0対2京都 この結果が土日のJ2第41節にどう響くか。

さて本日は、外国人プロレスラー2人の話題でも。

先にも記したが、新日本1・4ドーム大会で、

ケニー・オメガ対クリス・ジェリコのカナダ・ウィニペグ市最強決定戦US戦が決定。

ケニオメ34歳。ジェリコはきょう9日がちょうど47歳の誕生日。

ひと回り以上の年齢差が気になるが、プオタ垂涎の好カードが実現する。

どうせなら、ケニオメにハリウッドJURINA、ジェリコにこじはると

華やかなディーバを添えて、試合を派手に盛り上げてほしい。

それにしても、ジェリコは今年から同邦の相手とUS戦ばかりやっているなwww

WWEスマックダウンではケビン・オーエンズと抗争していた

気にかかるのは、ジェリコとWWEの現在のつながり。

新日本は「フリー」とアナウンスしているが、

正確にはパートタイム契約で、WWEと完全に切れたワケではなさそうだ。

WWE契約中のスパスタがワンマッチで他団体に上がるケースは過去にもあった。

97年みちのく両国大会のアンダーテイカーとか

このため、WWE首脳陣の密命を受けてケニオメの「品定め」に来たとか、

反対に、新日本=ROH移籍を匂わせてWWEと駆け引きをしているとか、

いろいろな臆測が流れている。いずれにせよ、王座移動はなさそうな雰囲気だ。

ジェリコは初来日がFMWで、WARでは冬木軍入りも遂げた親日派。

ジャパニーズ・スタイルにも適応できる好漢だけに、常時参戦となれば期待大だが。

なお、97年新日本ドーム大会のスーパー・ライガーは忘れてあげよう。そんなレスラーはいなかった

そして、ジェリコと裏腹に、WWE入りがいよいよ秒読みと言われているのがリコシェ

11月から新日本を離れ、ドラゲーにスポット参戦中なのが前兆とされるが、はたして

<現ネヴィルのPACが過去に同じく「古巣にお別れ参戦」をしていた


  • ドラゲー後楽園大会

そのリコシェはCIMAと組み、YAMATO・kzy組と特別試合。

シューティング・スターでkzyを仕留めると、リング内外で熱いベーゼ

そして、全試合終了後にはリコシェの卒業式&胴上げが行われた。

岡村社長もリングに上がり、リコシェの腕に刻まれたドラゲー・エンブレムの

タトゥーを紹介。そして、「戸澤を送り出した気持ちでここに上がっている」

・・・うーむ、やはりWWE入りか。

なお、メーンの5対5タッグ戦では、エイタがヴェルセルクに出戻り

3カウントを奪われたキッドのマスクをはぐ暴挙も。

・・・うーむ、ヴェルセルクは増え過ぎかも。年内に誰かの追放がありそうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。