ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

デートコースはゴール裏・第20話/そして現在

2015年10月27日 | デートコースはG裏

救いが乏しかった日曜日に比べて、きのう26日は一転してツキに恵まれた。

神保町の古本まつりで、探していた式場隆三郎「二笑亭綺譚」を発見。

けっこうな値段だったが、スクラッチくじが5千円当選。「捨てる神あれば」を実感。

一方で、札幌に「拾う神」は現れるのか、残り4戦の今季を心配しながら回想録を結ぶ。

都内に移り住んで5年。家族4人全員がスタジアムに赴く機会はめっきり減った

<12年のJ1浦和戦@さいスタが最後

九州在住時に比べて、3号は高校生に、4号は中学生になって、

週末にはそれぞれの土曜授業や学校行事、クラブ活動に追われていることが大きい。

来年、再来年と受験イヤーが重なるため、この先も夫婦2人の観戦が続きそうだ。

家族4人でスタジアムに足を運ぶのは、昇格決定戦かプレーオフか・・・

願わくば、そんな大一番が結婚20年目の来年にやってくることを祈る(おわり)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。