ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

春のハシゴを振り返る~東京ドーム編

2016年04月05日 | ホークス

2日は今季初観戦初勝利。そして、内川が今季1号

先発バンディも今季初白星&外国人投手史上初のデビュー10連勝

うれしい初づくしの一戦となった。

この試合のスタメン。長谷川の一番起用に驚いた。

結果として、2点先制につながったが、試合全体を通しては微妙だったような・・・

なお、前日に先発した大谷はベンチからも外れて完全休養

さて試合。「お互いに一発が怖い一戦になる」と事前に記したが、

その怖い一発が先に、それも初回にとび出したことで試合の主導権を握れた。

そして3回。このイニングのメンディはどうしたの?

先頭打者に被安打、四球、続いて投ゴロを悪送球の独り相撲。

右手を気にしていたので、マメでもつぶしたのかと思ったが・・・

自滅に乗じて、2点をかすめ取れたことが、逃げ切り勝ちにつながった。

欲を言えば、「飯田の後輩」ルーキー井口からもダメ押し点を奪ってほしかった。

タカ打線にはさらなる奮起を求める。

ただ、あの変則フォームは見ていて面白い。ボークを取られぬように注意して

敗れた日本ハムも語ると、バンディに対して7回1得点だったが、

その1得点を本塁打で奪った西川とマルチ安打のレアード。

この2人は終始、バンディにタイミングが合っていたと思う。

2人の前に走者を出せていたら、勝負は分からなかったかも。

特に、サファテからも痛烈な二直を放ったレアードには寿司爆発間近」を感じた。

幸か不幸か、その予感は翌日に的中することに

ヒーローインタビューで先制2ランを振り返った内川。

試合前にコーチ陣からカフェオレをおごってもらった裏話を披露していた。

ずいぶんとコスパの良い先制弾だなあwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。