ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

徳島戦の展望

2013年07月03日 | コンサドーレ

前半戦を総括する間もなく、後半戦の初戦がやってきた。J2 MUST GO ON!

というわけで徳島戦。相手はここまで8勝2分け11敗。勝ち点26で15位。

6月下旬の千葉、G大阪といった上位陣との連戦を落として前半戦を終えた。

札幌と同じく、この一戦がPO進出に向けた正念場となっている。

悔しい逆転負けを喫した4月の札幌ドームのリベンジも狙っているだろう。

札幌は、その逆転負けの立役者となったパウロンの復帰が濃厚だが、

徳島の2トップの高さを考えると、守備面での期待は大きい。

また、本日の徳島の天気は雨時々曇。最高気温29度&降水確率50%の予報。

この天候で互いに中3日では、良いコンディションでのゲームの望みは薄い。

ゆえに、いつにも増してセットプレーが重要になる。パウロンには攻撃面でも期待がかかる。

勝率がイマイチの四国での試合だが、一昨年はこの地の白星がJ1昇格を引き寄せた。

前節で群馬に痛恨の黒星を喫したにもかかわらず、札幌を追う下位のクラブが

ことごとく星を落として、まだ10位に踏み止まっているのは、札幌にツキがある証拠。

是が非でも白星を厚別に持ち帰り、後半戦の追い上げにつなげてほしい。


  • クラブユース選手権

予選ラウンドは、25日に仙台戦、26日に千葉戦、28日に横浜M戦と決まった。

会場はすべて「宮城総合」・・・宮城? 予選は群馬開催ではなかったか?

・・・って、勢多郡の旧宮城村かよ! 公共交通で赴くサポには厳しい地だなあ。

  • キン肉マン超人総選挙

ウォーズ&ロビンの超人師弟コンビがワン・ツーを飾った。

一方で、メンバー5人が全員ベスト10入りという超人血盟軍の人気ぶりに驚いた

<3位アタル、4位ブロッケンJr、5位バッファロー、6位アシュラ、9位ザ・ニンジャ

実は池袋サンシャインシティのキン肉マン・マッスルショップをのぞいたことがあるが、

我が家が「コレ、ちょっとほしいかも」となったのは、例外なく血盟軍のアパレルだった。

これは連載中の新シリーズで血盟軍の再結成があるかも。

なお、読み切り作品の主人公となる注目の29位は・・・ベンキマンに決定!

ベンキだけにク●ワロタ<下品ですまん

いや、真面目な話、ストーリーをいろいろ膨らませるには面白い超人だと思う。

古代インカ帝国出身だから、ペルーのマチュピチュとかを舞台にできるし。

  • K-DOJOの滝澤大志、盗撮容疑で逮捕

身長190センチのプロレスラーがスマホで下着を写していたら捕まるわ、たわけが!

DRの宮原と組んでNOAHにも上がり始めていた時期に、残念としか言い様がない。

ヘイト騒動も癒えぬうちに、このトラブル・・・もうVMは看板下ろした方がいいかも

千葉密着を掲げるK‐DOJOにとっても、痛恨の不祥事だろう。

頭を丸めて謝罪会見に臨んだTAKAの姿が痛々しい。

TAKAを取り囲む鈴木軍の結束の固さがわずかな救いだが、

「鈴木軍は逮捕ぐらいじゃビクともしない」というタイチのツイートはかなりキワドイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。