ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

10月末の喜怒哀楽

2019年11月01日 | 日記・その他
今年も残り2カ月。いつもは11月の行動予定を記す時期だが、
チケット争奪戦@9日の三ツ沢に敗れたこともあって、特に予定なし。
まあ、JリーグもJFLも佳境に入るし、地域CLも控えるから退屈はするまい。
きょうは10月末の出来事の喜怒哀楽でも記しておく。
NPBのゴールデン・グラブ賞発表。
ソフトバンクはパ・リーグ王者の西武を上回る4人がめでたく受賞
<投手・千賀、捕手・甲斐、一塁手・内川、三塁手・アトゥーオ
千賀は初の育成出身投手受賞。内川の初受賞は意外だった。
そのソフトバンク絡みで、もうひとつ話題になったのが

ヤフオク!ドームを「ペイペイドーム」に改称

日本シリーズを3連覇してもネタ球団の道をひた走るとは
さすがにこの呼び名はキツイわ。
公式球団歌「いざゆけ若鷹軍団」の間奏。
来季から「勝ちどきあげろ! ペイペイドーム!」とシャウトするのか・・・
首里城焼失orz J2残留を遂げたばかりの琉球には、
シンジ離脱に続く凶報。本島出身のシンヤもさぞショックだろう。
我が家でも12月に沖縄に修学旅行に行く4号が落胆している。
ちなみに4号は、小学校の修学旅行は東照宮改修中の日光へ
中学校の修学旅行は清水寺改修中の京都へという凶運の持ち主である。
福森の「内藤ポーズ」が本人に届く
ルヴァン杯決勝の写真を渡したカメラマンの原悦生さんはさすがだ。
福森のロス・インゴ入りにまた一歩。
札幌OBでもあるゴン中山(蝶野のTEAM2000メンバー)を目指すべし。
ちなみに、内藤が2013年に初めてG1を制した時に、
両国のリング上で優勝トロフィーを渡したのがゴンだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。