ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

呪詛の支度だ

2015年11月08日 | コンサドーレ

札幌連勝。レバンガも千葉撃破。おかえり和田毅。朗報が続いた土曜日だった。

きょうのエスポラーダも侍ジャパンも勝ってほしい。

渦潮を ドームで鎮めた 若武者は 攻めて優等 守ってユウト

徳島もユウトを後半から出したけれどね

都倉ゴールをアシストしたゴメス。リーグ戦初スタメンの永坂。2人ともよくやった。

永坂は次節もスタメンあるかな・・・スタメン出場の2戦とも無失点だし。

徳島戦と言えば、クッシーが4年前に奈良さんの台頭を許した舞台だから、歴史は繰り返すかも

さあ、本日はJ2の他会場、特にフクアリヤマハを念入りに呪詛するぞ。

ノーマルtotoだって、2等の可能性が残っているし


  • J1

G大阪0対2広島 広島の2nd制覇が事実上確定。ガンバは年間4位に転落

神戸2対1松本 先制も終盤に痛恨の2失点。松本が1年でJ2逆戻り

山形1対2清水 「2016年J2第0節」は清水に軍配

  • 地域決勝

Aグループ:浦安2対0新日鉄大分 加古川4対0札幌

Bグループ:青森5対1刈谷 松江2対0岩手

Cグループ:福井4対0阪南大クラブ 和歌山2対1今治

二日目で0勝2敗の札幌、岩手、阪南大の予選敗退が決定。

浦安、松江、福井が暫定1位に立つが、最終日で逆転される可能性も。

なお、各グループ2位の「ワイルドカード」争いだが、

Cグループが「2勝1敗で勝ち点6でも得失点差で3位」という危険をはらむ。

  • 1号

和田毅が5年ぶりにソフトバンク復帰 左の先発が手薄なタカの投手陣には朗報。

タカからMLBに移籍した選手は帰ってこないと、半ば諦めていただけにうれしい

<J島とかI口とか

今季全く働かなかった同世代の18番の尻を叩いてくれることも期待する。

問題は背番号 21番以外はピンとこないが、和田の人柄を考えると、

岩嵜から強奪することも考えにくい。監督以来の左腕が背負った47番が空いたが・・・

  • 新日本大阪大会

メーンのインタコンチ戦は、王者中邑が盟友アンダーソンをボマイェ葬。

そして、1・4ドームの次期挑戦者に名乗りを挙げたのは・・・待望のAJ

ついに、この2人のシングルが実現する。楽しみだ。

NEVER戦は石井が垂直落下ブレーンバスターで本間の挑戦を退けた。

「ドラゲー×ROH」の顔合わせになったジュニア・タッグトーナメント決勝は

リコシェ・サイダル組がダブル・シューティング・スターの神技を披露し、

ロッポンギ・ヴァイスを下した。レッドラゴンとのタイトル戦が見たいなあ。

  • ドラゲー後楽園大会

そのドラゲーは6日に「ヴェルセルク×スモーズ」の三番勝負を敢行。

結果はスモーズの2勝1敗。大会終了後に鷹木がガンマ様を挑発し、

来月3日の後楽園大会で2人によるドリーム戦が決定した。

うーん、これは今年を締める福岡国際大会でCIMAがドリーム戦に絡む流れかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。