ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

リングサイドで恋をして・第15話/披露宴

2012年10月05日 | RSで恋をして

ハネムーンの回顧が終わったので、今回は披露宴の思い出を語る。

97年3月8日の札幌市中央区の某ホテルでの晴れ舞台。

プロレス馬鹿のカップルは招待客置き去りの暴挙をやってのけた。

それは「入場曲&BGMがすべてプロレス・格闘技絡み」 以下、セットリストを載せる。

  • 新郎新婦入場:ロッキーⅣ「トレーニング・モンタージュ」(高田延彦入場曲)
  • お色直し入場:キャメル「キャプチュード」(前田日明入場曲)
  • ケーキ入刀:ジャン・ミシェル・ジャール「ランデヴーⅡ」(ヴォルク・ハン入場曲)
  • キャンドル・サービス1曲目:「ハイブリッド・コンシャス」(パンクラスのテーマ)
  • キャンドル・サービス2曲目:「フレイム・オブ・マインド」(田村潔司入場曲)
  • キャンドル・サービス3曲目:プリンス「エンドルフィンマシーン」(K-1GPのテーマ)
  • 両親への花束贈呈:「ファイト・ウィズ・ドリーム」(ハヤブサ入場曲)
  • 新郎新婦退場:「みちのくプロレスのテーマ」

少しU系に偏った感がある<新日本・全日本系も入れたかったが曲数の都合で断念

また、曲の雰囲気はよかったが、あきらめざるをえなかった曲もあった。

ルイス・ミゲル「セパラードス」(ウルティモ・ドラゴン入場曲)

名曲なのだが、タイトルがスペイン語で「離別」ではさすがに使えなかった。

プオタとしては、これらの曲にすべてオリジナルの音源を使ったことが自慢

<例えば、日明兄さんの「キャプチュード」はキャメルのアルバム「ヌード」収録のもの

当時いろいろな団体が発売していた入場曲CDによく入っていた

似ていないカバー曲を使うことは、プオタの妙なホンモノ志向が許さなかった。

一方で、桜庭和志「スピード」小橋建太「グランド・ソード」といった名曲が

当時あったらとも思う。ワタシの次の披露宴では必ず使う将来の4号の披露宴に期待する。

ワタシの血を継いだせいか、4号もかなりの入場曲好きで、

特にドラゲーの「ミュージック・ゲート」のシリーズがお気に入りである。

「ジミーズのテーマ」で入場して、「これがホントのジミ婚」という下らないギャグに走らないように願う

現在も新日本の棚橋、中邑、後藤、オカダあたりの入場曲を使いたいカップルがいるのでは?

新日本が12月に発売する3枚組のアルバムは、ぜひ期待に応えてほしい。

(16話に続く)


  • パリーグ

楽天、9回の3点リードを守れずBクラス確定=CS出場が消滅=ホークスのCS出場が決定

一方で、ホークスは本日のオリックス戦で敗れた瞬間、3位が確定する

<逆転2位は、西武2敗&ホークス3勝または2勝1分けのみの狭き門に

さて、CSを所沢で観戦する支度に取りかかるかね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。