ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

まるでお天気の挨拶でもするやうに

2014年10月17日 | 日記・その他

今月27日から読書週間が始まるため、2号が4号に珍しく本を買い与えた。

江戸川乱歩「怪人二十面相」(ポプラ社)

・・・え? なにゆえに?

どうやら小学校が配ったプリントで推薦図書に挙げられていたらしい。

いや、悪くないチョイスとは思うが、30年以上前に、この作品から

同じポプラ社の「黄金仮面」「一寸法師」にうっかり手を出して

あっという間に「屋根裏の散歩者」とか「人間椅子」とかにはまり込み、

「陰獣」にとどめを刺され、真人間に戻れなくなった男がここにいるが(汗)

生誕120年にして、我が家に忍び寄る乱歩の「毒」おそるべし。


  • パ・リーグCSファイナル

第2戦はマンさん1対5ギンガ 痛恨の逆転負けでCS突破王手ならず。

先発の武田、自責点0で負け投手の悲運。

満塁機に凡打&2失点エラーの今宮が戦犯に。

美技も失策も派手にやらかすのはスターの証しだよ(血の涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。