ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

もはやコールド勝ち

2021年03月31日 | サッカー
昨季も四月馬鹿の直前に小柏の加入内定のリリースがあったが、
今季も楽しみな大卒新人の新聞辞令が舞い込んだ。公式発表を待つ。

さて昨夜のW杯二次予選。モンゴルに14対0の歴史的圧勝
シュート35本を浴びせ、大迫ハット、稲垣&伊東&古橋ドッピエッタ、
南野・鎌田・守田・浅野・助っ人オウン選手もゴール。
前半5対0とした時は「19年@埼玉の6対0を越えるかな」と思ったし、
力量差は確かにあったが、ここまでの大量点は想像以上だった。
まさか同じ夜の所沢の山賊(日本ハムに11対4)よりも
得点を挙げるとは・・・「鳥栖に5対1」で満足してはいかんな
これで6月のタジキスタン戦@吹田に勝てば、日本の最終予選進出が決まる。

しんどい90分間になったと察するが、モンゴルも顔を上げてほしい。
幸い日本には君たちの心情を理解できるクラブがあるから慰めてもらえ。
19年に同じ千葉の地で13失点を喫したクラブがあってだな・・・

  • ホークス
オリックスを3対1で下して、12球団唯一の開幕4連勝。
先発笠谷が6回1失点の好投。28日に「あさって頑張るので」
川島にフォローされたアトゥーオにも適時打が出てよかった。
なお、横浜ではヤクルト今季初勝利。内川適時打&長谷川勝ち星とはエモい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。