ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

週末のギャンブル~JRA編

2018年07月28日 | ギャンブル

ノーヒッターは快挙だが、祝杯はほどほどに(独り言)。

さて本日は、名古屋戦の展望を記す予定だったが、

台風12号の接近に伴い、隅田川花火大会と同じく順延決定

うーむ、今季の名古屋は天皇杯といい、よくよく悪天候と縁があるなあ。

この順延によるメリットやデメリットは多々あるが、

とりあえずは、苦手の瑞穂で酷暑のナイターを回避できたことや、

「8月初めの長崎」という難敵を相手に日程面・体力面の優位を得たことを喜ぶ。

台風12号の影響はいろいろな方面に出そうな気配だが、

本日はその影響が少なそうな明日の札幌・新潟競馬の夏の重賞を考える。

  • クイーンS(札幌)

昨秋から4戦連続2着の5枠5番フロンテアクイーンを軸にする。

クイーンがクイーンSを制すか。札幌出身の鞍上が重賞勝ちに導いてほしい。

札幌と言えば、復活を期す2枠2番ソウルスターリングがデビューの地に再上陸。

ただ、今回は主戦ルメールが7枠9番ディアドラを選んだ点が気にかかるが・・・

また、このレースは「アで始まる馬がよく勝つ」とも思う

<アプリコットフィズ、アヴェンチュラ、アイムユアーズ、アエロリット・・・

よって、1枠1番アグレアーブル 7枠8番アンドリエッテも押さえる。

3連複5-1・2・8・9の6通りに500円ずつ総額3千円投資

  • アイビスサマーダッシュ(新潟)

夏恒例の直線1000M重賞。

5月に同じコースを連勝した8枠15番ダイメイプリンセスを中心に考える。

昨年の勝ち馬ラインミーティアと同じ枠番というのも吉兆か。

5月に、そのダイメイプリンセスの2着・3着に入った7枠2頭

13番ノットフォーマル 14番レッドラウダも押さえる。

あとは昨年3着の4枠7番レジーナフォルテも。5月の新潟では惨敗したが、

昨夏と同じく福島1200Mを勝ってからのローテが不気味だ。

3連複7・13・14・15のBOX4通りに500円ずつ総額2千円投資


  • ホークス

5対6で楽天に黒星。一夜で4位に逆戻り。

3対0で迎えた5回にバンディが背信の5失点。

7回には2死走者なしから、久々の「IGARASHI」で決勝点を献上orz

7イニングで4投手が10四死球を出しては苦しい。

  • 新日本浜松大会

Aブロックが折り返しの5日目。

オカダがヨシハシをレインメーカー葬で3勝目。

棚橋は真壁をハイフライ・フローで下して4勝目。

EVILもペイジを倒して4勝目を挙げた。

ファレはタマの助けも得ながら、バッドラック・フォールでジェイ撃破。

みのるはエルガンをゴッチ式で沈めた。4勝2人。3勝3人。

ところで、今夜は愛知大会だが、開催できるのかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。