ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

野人ドラマ化

2018年08月24日 | サッカー

本題の前に、菅井きんさんに菊。「必殺」シリーズのほかに、

ワンシーンの出演ながら「ゴジラ」第1作を思い出している人が多いのは、

「女性代議士」という戦後ニッポンを象徴する役だったためか。

さて本題。野人・岡野の高校時代のエピソードのドラマ化が決定

テレ朝「激レアさん」に出演した時はリアルタイムで視聴してゲラゲラ笑った。

そして、ドラマ化決定を20日に知った時は、喜ぶと同時に、

「アクション・シーンが多いだろうし、テレ朝だし・・・」という理由で

ニチアサ特撮出身の俳優を起用するだろうと推察していた。

佐野岳(元・愛知県トレセン)や竹内涼真(元・東京Vユース)をはじめ、

サッカー経験者も多いので。

しかし、岡野役に「キョウリュウレッド」竜星涼とは斜め上だった。

他にも「仮面ライダースペクター」山本涼介

「仮面ライダーマッハ」稲葉友がおり、もはや「スーパーヒーローサッカー」である。

ちなみに、サッカー部顧問役の勝村政信さん(この人もガチのサカオタだなあ)も

ビルド劇場版の最新作で「仮面ライダーブラッド」を演じている。

ああ、徳島サポにして地獄大使の大杉漣さんがご存命だったら・・・

なお、J3鳥取がどの程度ドラマに絡むのかも気にかかる。GMの手腕の見せ所


  • ホークス

6対2で日本ハムに3連勝。「鷹の祭典」のリベンジを遂げて2位再浮上。

「偏差値NPBトップ」宮台「未来の行政書士」武田の投げ合いは

勝ち負け無しに終わったが、8回にトンキンを攻略して試合を決める4得点。

なお、この試合の結果、日本ハムの自力優勝が消えたそうだが、

ソフトバンクもこの週末が正念場になる

<今夜からの西武3連戦で連敗すると、西武にM24が点灯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。