本題の前にユタカに鶴。春のGⅠを目前に馬なら安楽死の右足骨折の凶報。
お手馬だったマックのボロボロな姿が放映された日に重ならなくても
・・・と思わなくもない。同年同月生まれの52歳として快復を祈る。
高松宮のレシステンシアはともかく、桜のメイケイエールは消すべきか。
さて本題はJ1の他クラブの話から。筑波大DF山原怜音が清水内定
「右も左もキックの精度が高い」という清水のスカウト評を読んだが、
ワタシが観戦した19年大学選手権のびわこ成蹊大戦でも
そのキックで2アシスト。サイズは小さいが良い選手を獲ったと思う。
そして、この山原の清水内定で、19年ユニバ代表がすべてJ加入
代表20人の現状を改めて振り返る<☆はU24代表
【GK】
- 阿部航斗(筑波大→新潟)
- オビ・パウエルオビンナ(流経大→横浜M)
【DF】
- 田中駿汰(大体大→札幌)☆
- 中村帆高(明大→FC東京)
- 山川哲史(筑波大→神戸)
- 本村武揚(流経大→千葉→北九州レンタル)
- 山原怜音(筑波大→清水内定)
- 角田涼太朗(筑波大→横浜M内定)
【MF】
- 森下龍矢(明大→鳥栖→名古屋)
- 三笘薫(筑波大→川崎)☆
- 紺野和也(法大→FC東京)
- 金子拓郎(日大→札幌)
- 山本悠樹(関学大→G大阪)
- 高嶺朋樹(筑波大→札幌)
- 明本考浩(国士舘大→栃木→浦和)
- 児玉駿斗(東海学園大→名古屋)
【FW】
- 林大地(大体大→鳥栖)☆
- 旗手怜央(順大→川崎)☆
- 小柏剛(明大→札幌)
- 上田綺世(法大中退→鹿島)
ルーキーイヤーを経て、所属元の主力を務めたり、
移籍を経験したり、という選手がすでにちらほら。
そして、今をときめく三笘を含めてU24代表が4人。
札幌のカルテットからもタナシュンに続く選手が現れることを願う。
- センバツ
3戦のうち2戦がウノゼロのサヨナラ決着。
市和歌山が県岐阜商を、広島新庄が延長戦で上田西を振り切った。
「1回戦屈指の好カード」関西大会決勝の再戦となった
智弁学園対大阪桐蔭は10安打を許しながらも智弁が8対6で返り討ち。