ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

今季初白星

2016年03月07日 | コンサドーレ

都倉の今季初得点&前半のみでハット達成のおまけ付き。

アシストは ピッチに倒れ ながら川 ハット導く これぞ「裏技」

都倉のハットを導いた進藤の「ボールにスカイラブ・ハリケーン」

ジュリの適当クロスに食らいついた、若さゆえのがむしゃらさ、諦めの悪さが

良い方向に出たねという印象。つーか、ごく普通の折り返しだったら、

都倉の3点目は無かったのでは、と一瞬思ったのは秘密だ(汗)。

自陣深くからカウンターを仕掛けた都倉の走りが無駄にならずにほっとしたよ。

一方で、味スタに赴いた者としては正直、

そんなに得点できるなら、先日も2点ぐらい取れよと言いたくもなった。

まあ、ホーム開幕戦の前にひとつ勝ててよかったよ。さあ、みかん狩りだ


  • J1

名古屋1対1広島 寿人、ついにゴンを超える。されど勝ち点1

川崎4対4湘南 馬鹿試合その1。互いに4得点を挙げた末に痛み分け

神戸6対3新潟 馬鹿試合その2。2対0→2対3→6対3というキテレツな展開

  • J2

群馬2対1金沢 群馬が開幕連勝で首位。元JFL得点王・高橋がJ2初得点

長崎0対3清水 清水、J2初白星をクラブ史に刻む

愛媛1対1山形 大黒、あいさつ代わりの初得点。されど勝ち点1

  • JFL

岡山1対3仙台 ロック1対0岡崎 ホンダ2対2青森 沼津1対0浦安

こちらも開幕。昨季王者・仙台は白星スタート。ロックも開幕戦白星おめ。

新加入の青森は古豪・ホンダに善戦。同じく新加入の浦安は沼津に惜敗。

  • 侍ジャパン

9対3で台湾に連勝。9回一挙6得点の猛攻を見せた。

なお、「おそ松さん」18話に(たぶん)登場した

DeNA山崎康晃が5番手で8回に登板し、1イニングを三者凡退に仕留める好投。

リリーフカーに十四松がいたらよかったのに。

  • ホークス

オープン戦は5対1で楽天に連勝。帰ってきた和田が先発し、4回無失点にまとめた。

  • ドラゲー大阪大会

ドリーム戦は鷹木がススムからベルト再奪取。21日の和歌山大会で斎了が挑戦へ。

ツイン戦はついに土井YAMA陥落。Tホーク・清水組が新王者に。

  • JRA

リオンディーズとエアスピネルをまとめて差し切り、マカヒキが3戦無敗で弥生賞制覇。

これで03年エイシンチャンプを最後に、「弥生賞を勝った2歳王者」が現れていないことに。

しかし、マカヒキの鞍上のルメール、皐月賞本番はどーするの? たぶんサトノダイヤモンドを選ぶと思うが

マカヒキが空いた場合、デムーロがリオンディーズから乗り換えるウワサもあるが、はたして。

なお、マカヒキ&リオンをアタマに、3連単フォーメーションに切り替えたワタシの馬券は、

的中こそしたが、見事にガミったorz<マイナス2千円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。