ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

金曜日の喜怒哀楽

2019年06月29日 | 日記・その他
きのう28日は平日休み。夕食を食べつつ陸上日本選手権をBS視聴。
博多の森に近い志免町に4年間住んでいたワタシだが、
あんなに多くの観客で埋まった陸上競技場を初めて見た
ちなみに、今季のJ2序盤に福岡が7戦を開催したが、収容3万人に対して平均入場者数は6千人割れ
さて本日はそんな28日の出来事を振り返る。
その陸上日本選手権。男子100Mのサニブラウンの圧巻の走りも
さることながら、女子100Mの道産子スプリンター御家瀬緑のVに歓喜
その在籍校に、倶知安高校陸上部出身の2号が
「恵庭北なのお?!」とめちゃくちゃ反応していた。
80年代も現在も、道内の女子陸上界では不変の強豪校みたいね。
ホークスの交流戦明け初戦は、日本ハムに7対5の白星。
それは良いが、6点差の楽勝ムードで迎えた9回に
四番手の武田が四球を挟む4連打を浴びて4失点の地獄の4づくし
こんな試合を締められないとは、先発に戻る気あるのか
まあ、日本ハムのファンも栗山の謎采配に怒り心頭だろうが・・・
7回に右打者が4人続く場面で、宮西→堀の左腕継投。しかも捕手はトレード直後の宇佐見。致命的な3失点
上記の試合を締めたモイネロが、キューバ代表に追加招集の報道
来月末にペルーで開催されるパン・アメリカン大会に、
グラシアルと並んで呼ばれそうな雰囲気らしい。
この大会は東京五輪の野球競技のプレ予選を兼ねており、
キューバはかなり本気モードで臨むとか。
グラシアルは覚悟していたが、モイネロまでとはキツすぎる・・・
9月開幕のW杯2次予選に臨むタイ代表監督に西野朗氏が濃厚の報道
タイは来月17日の抽選次第では、日本と同じ組の可能性があるらしい。
武蔵を擁する森保ジャパン対チャナを擁する西野タイ
札幌サポ悶絶間違いなしのカードの実現をほんの少し楽しみにする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。