きょう18日から新日本が札幌で2連戦。それが終わると、熱い22日が待っている。
何しろ、この22日は各地で大きな大会が目白押しである。
新日本山形大会、全日本金沢大会、NOAH両国大会、ドラゲー神戸大会、
ゼロワン青森大会、大日本博多大会、DDT後楽園大会、大阪プロレス大阪大会etc
本日はこのうち3大会について語る。
- NOAH両国大会
新日本・全日本の選手の参戦がなく、小橋や小川、杉浦の復帰もなし。
KENTA復帰戦も相手が丸藤と新味に乏しく、興行的に苦戦するかと心配していたが、
藤原組長や飯伏、TAJIRIらの参戦で、けっこうバラエティに富んだ顔ぶれになった。
メーンの森嶋×潮崎のGHC戦は森嶋の防衛とみる。
理由は潮崎のゼロワン「火祭り」参戦
他団体の長期リーグ戦に参戦する選手の戴冠はないと考える。
リーグ戦で王者に土が付いては、その団体の威信にかかわる
余談だが、その「火祭り」に大地の参戦が急に決まったのは、潮崎相手に一本取らせるためじゃないか?
- 新日本山形大会
山形市総合スポーツセンターと言えば、かつてサスケ×デルフィンがあった思い出が
<95年の第1回ふく面Wリーグ戦
6千人収容の東北屈指の大会場である。とはいえ、4大タイトル戦とはねえ・・・
露骨な「NOAH両国つぶし」の感がなくもない。
棚橋×田中のIWGP戦は棚橋の防衛とみる。
理由は田中のゼロワン「火祭り」【以下同文】
- ドラゲー神戸大会
実はメーンのCIMA×戸澤よりも、土井吉PACが絡むトライアングル戦が気がかり。
というのは、海外の複数サイトが「PACのWWE移籍」を報じているからだ。
PAC本人は現在は否定しているが、6日の後楽園でリングから四方に一礼したり、
土井吉がツイン戦線への参入を表明したりと、最近の動向はドラゲー離脱と符合する。
この神戸で何らかの区切りの動きがあるのではないか。
- ホークス
オリの西にタカ戦3勝目を許し、オールスター前の借金完済は幻にorz
岩嵜は3回降板の不甲斐なさ・・・カントクの寵愛、武田に移っちゃうぞ。