ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

土日のサッカーシーン

2022年05月31日 | サッカー
川崎鹿島札幌が敗れる波乱があったので、
ノーマルtotoの繰り越し金を期待したが、
一等ゼロどころか11口発生の大盤振る舞い。
思うに28日の2戦をトリプルで買って、
予想対象を事実上、11戦にした購入者が多かったのかも。
そんな土日のサッカーシーンを振り返る。
  • J1
京都1対0川崎 京都にオウン選手降臨。川崎が4季ぶりのリーグ戦連敗
FC東京3対1鹿島 鹿島も3戦勝ちなし。鈴木優磨が4枚目ツモの失態
磐田0対2横浜M 連勝の横浜Mが3位から一気に首位へ
  • J2
仙台2対1栃木 終盤に決勝点。仙台が首位を守る
横浜FC1対0山口 ヨモさんナツさんの一戦。ヨモさんがウノゼロ勝ち
東京V1対1大宮 相馬大宮の初陣は白星とならず
  • J3
讃岐0対4鹿児島 前半3得点。首位鹿児島が圧勝
福島0対0宮崎 上位陣が白星を重ねた中で、福島が痛いスコアレス
相模原0対1富山 薩川相模原の初陣はノブリン富山に苦杯
  • JFL
びわこ1対0ホンダ 新宿1対3ロック 大阪3対2高知 青森2対1枚方
首位岡崎がコロナ陽性者発生で試合中止。ホンダがびわこ相手に今季2敗目。
一方で、大阪や青森といった百年構想クラブが勝ち点3を積み上げた裏で、
最下位新宿を下して4連勝を遂げたホンダロックが2位に浮上した。

なお、5月のサッカーはこれでオシマイと考えがちだが、
今夜は冨樫率いるU19代表のモーリスレベロT(旧トゥーロン国際大会)の
日本対アルジェリア戦がある<21時開始・CSテレ朝CH2が生中継
この大会を含めて6月はいろいろな試合が目白押しなので、
あすは久しぶりにフットボール・カレンダーを記す予定。

  • ターザン後藤が急逝
まだ58歳。ハヤブサもそうだが、大仁田よりも先に逝くとは。
これで95年のFMW離脱の真相は永遠に闇の中か・・・
今夜の鶴田追善大会@後楽園で合わせて追悼するとか<元付き人だったからね
2年ほど前の「モヤさま」が押上・曳舟を回った際に、
カラオケスナック「スーパーFMW茜」とともに紹介されていた記憶がある。
ちなみに、ワタシが初めて生観戦したプロレスは82年10月の全日本釧路大会。
後藤政二時代のターザン後藤と、この月にデビューした川田利明のシングル戦が
第1試合だった。まだワンショルダーではなくトランクスだった時代。
相手の川田もマッチ棒のように細かったなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。