ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

NHKマイルCの予想

2019年05月05日 | ギャンブル
3日夜は神戸戦に先駆けて、下のお酒をいただいた。


ボデガ・イニエスタ・コラソン・スプマンテ
(税抜1980円・近所のスーパーで購入)

「イニエスタ(がいるクラブ)なんぞ呑んでかかれ」
グラスを空けた時の願掛けに応える逆転勝ちをありがとう。
おかげで昨夜も美味しい勝利の美酒を味わえたよ。
そんな神戸戦を振り返るのは明日に回して、本日はNHKマイルCを考える。

最注目は桜花賞をレコードで勝った4枠7番グランアレグリア
無敗の2歳女王ダノンファンタジーを異例のローテで斬って捨てた。
近年のNHKマイルは16年メジャーエンブレム(桜4着)とか
17年アエロリット(桜5着)とか、桜の上位組が勝っている。
牝馬ゆえの2キロの斤量差もプラスにはたらくだろう。
「オークスかNHKマイルか、自分で次走を決められたら?」という問いに
「NHKマイル」と即答した鞍上ルメールの言葉も信じる。

そのグランアレグリアに唯一先着した8枠17番アドマイヤマーズ
今年は共同通信杯2着・皐月賞4着とイマイチだが、4戦4勝のマイル戦。
過去にも皐月5着から巻き返した15年クラリティスカイの例があるし、
メジャーエンブレムや12年カレンブラックヒルを
世に出した父ダイワメジャーの血統にも期待する。

血統と言えば、このレースの近年の勝ち馬は、
ディープ・クロフネ・ダイワメジャー産駒のみ。
そろそろ今をときめくロードカナロア産駒が割って入る予感がある。
出走5頭から4頭をチョイス。まずはノーザンファーム生産の3頭。

3枠6番グルーヴィット
4枠8番ヴァルディゼール
8枠18番ケイデンスコール

2枠4番イベリス7枠13番ファンタジストは直前まで考える。

3連複7-6・8・17・18・(4or13)の10通りに300円ずつ総額3千円投資

一方で、このレースは上位人気がすんなり勝つレースではない。
4日の東京競馬はひょう混じりのゲリラ豪雨で3レース中止になったが、
これも本日の「嵐の前ぶれ」かも。

よって、お遊び馬券を2通り。
  1. 3連単7-3・4・5・12・16・17・18-12・14の13通りに100円ずつ
  2. 3連単10-7-8に300円
この買い目の答え合わせは、当たり外れを問わず明日にでも。

なお、先月末に語った横典&ユーイチの「新天皇・皇后」
組み合わせは、この土日は本日の東京9Rの湘南Sのみ実現する。
馬単1-9&9-1を念のため200円ずつ<これで総額5千円

  • J1
G大阪0対0FC東京 首位FC東京がスコアレスながら10戦無敗
広島0対1横浜M 令和のJ1初得点は仲川の2戦連続ゴール
大分2対0鳥栖 カレーラス解任の甲斐なく、鳥栖がまたも無得点
  • ホークス
オリックスに4対0で勝利。序盤に4得点。3投手リレーで零封。
先発千賀は7回無失点。奪三振9と二ケタを逃したが、安定の3勝目。
いつの間にか、順位表の上でパ・リーグの貯金を独占することに。
  • 新日本福岡大会
レスリングどんたく2日目。
メーンのIWGP戦は、オカダが38分の激闘の末に、
きりもみ式ツームストンからのレインメーカーでSANADAを返り討ち。
試合後に流れたメッセージ映像に出てきたのは・・・クリス・ジェリコ!!
6・9大阪大会のIWGP戦が決まった。
セミの特別試合は石井が垂直落下式ブレーンバスターでEVIL撃破。
勝った石井には、前日にNEVER王者になったタイチが対戦要求。
なお、欠場中の棚橋が登場し、6・5両国大会の復帰を宣言。
かなり顔が丸くなっていたが、すぐに襲撃してきたジェイにリベンジを
遂げるため、1カ月でバッキバキに仕上げる・・・と思うが、はたして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。