ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

気分は大みそか

2015年11月16日 | コンサドーレ

試合終了の笛が雨空に鳴り響き、PO進出の望みが絶たれた時は

翌日から2016年でもかまわないと真剣に思った。

雨を得た 龍の叫びを 耳にして 北のフクロウ 翼をたたむ 

関東1都6県無敗北関東総ナメに、最後の最後で失敗。

何人かの選手がコメントしていたように、前半と後半で展開が一変した。

ただ、この現象にはきちんと理由があると考える。また明日にでも語る。


  • 天皇杯

柏2(1延長0)1甲府 G大阪2対0川崎 8強決定。連覇を狙うガンバも勝ち上がり。

  • J3

山口0対0J22 首位山口、今季最終戦のJ22にスコアレス

町田2対0秋田 2位町田、山口に勝ち点で並ぶ白星

相模原2対0長野 3位長野が無念の黒星。J2昇格の可能性が消える

  • JFL

仙台2対1栃木 ホンダ2対0大阪 鹿児島3対1岡崎 SP京都1対0奈良

2ndを制したのは、ホンダの猛追を振り切った仙台。

29日から始まるチャンピオンSは八戸×仙台の東北対決となった。

J3内定の鹿児島&JFL退会のSP京都はそれぞれ白星で有終の美。

なお、JFL古参の横河武蔵野FCがJ3入りを目指し、百年構想クラブ申請とか。

  • 侍ジャパン

日本6対5ベネズエラ サヨナラで5戦全勝を遂げて、準々決勝プエルトリコ戦へ。

シーソーゲームに「帝京魂」中村晃がピリオドを打って、タカキチ大喜び。

前夜の米国戦でもひっそりと3安打をマークしたのに、誰も話題にしなかったからねえ。

  • JRA

エリザベス女王杯を制したのはGⅠ初出走の伏兵マリアライト

やはりディープ産駒は淀に強い。鞍上の蛯名は武豊に続く牝馬GⅠの完全制覇に笑顔。

2着にヌーヴォレコルトがハナ差で食い込み、馬券的中のワタシも笑顔。

  • 革命終焉

思い出多き国技館で17分27秒の熱闘。天龍、オカダのレインメーカーに散る

メーンも含めて大変見応えのある大会だった。詳細は近いうちに改めて記すが、

試合直後に傲岸不遜キャラのレインメーカーにこんな最敬礼をさせたのだから、

天龍源一郎、以て瞑すべしだろう

大日本の2人には、かまうことはないから、諏訪魔も藤田も食ってしまえと言いたい

見事に食ったねえ。セミ終了後に万雷の大日本コール。帰り道で後ろにいた一団が

「12月の横浜文体に行こうか」(20日に大日本のビッグマッチ)と語り合っていた。

天龍目当ての観客にこう言わしめた大日魂に拍手。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。