ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

前半戦日程を語る

2012年02月03日 | コンサドーレ

1日に発表された札幌の今季の試合日程。

とりあえず7月7日の第17節・新潟戦までの前半戦を以下の観点で考えた。

  1. ホークスの試合とのハシゴの可否
  2. J2の試合とのハシゴの可否

1については、驚きの事実が浮き彫りになった。

4月から7月まで、札幌・首都圏・関西でハシゴが6回できる

その内訳は以下のとおり。

  1. 4月28日(土)A大宮戦(ホークスは4月28日~30日に幕張でロッテ3連戦)
  2. 5月3日(木・祝)HC大阪戦(ホークスは5月1日~3日に札幌Dでハム3連戦)
  3. 5月16日(水)ナビ杯・A大宮戦(ホークスは5月16・17日に神宮でヤクルト2連戦)
  4. 5月19日(土)A鹿島戦(ホークスは5月19・20日に東京Dで読売2連戦)
  5. 6月9日(土)ナビ杯・A神戸戦(ホークスは6月10・11日に甲子園で阪神2連戦)
  6. 7月7日(土)H新潟戦(ホークスは7月6~8日に札幌Dでハム3連戦)

個人的な注目は2。札幌とホークスがともにハムを撃破することを期待している。

しかし、GWの真ん中とあって、都内から足を運ぶのは少し厳しいだろう。

予算の都合上、足が運べそうなのは1、そして3か4となる見込みだが、

週末の方が休日が取りやすいし、オフにいろいろあった今季

例年以上に読売撃破にかける思いが強いので、4になってしまうか。

なお「J2の試合とのハシゴ」については、いろいろなケースが考えられるが、

以下の3つのパターンを前半戦のオススメとして記しておく。

  • 4月28日のA大宮戦:30日(月・祝)の水戸×徳島、または東京V×山形
  • 5月19日のA鹿島戦:20日(日)の水戸×愛媛、または千葉×熊本
  • 6月30日のA鳥栖戦:7月1日(日)の福岡×愛媛

いずれも試合内容の期待度や元札幌の選手の有無などから選んだ。

九州のハシゴについては、熊本・大分開催の試合もあるが、

レベスタと福岡空港の近さや、7月から福岡で飾り山笠の展示が始まることを

考えて、この試合をチョイスした。アウエー遠征の参考になれば幸いに思う。


さて、本日は節分。

昨年は池上本門寺の豆まきに足を運び、力道山の墓前に参るなどしたが、

今年は夕方から仕事が入ったので、職場に比較的近い芝増上寺の豆まきに

出勤前に行ってみようかとたくらんでいる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。