ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

FC東京戦の展望

2017年10月21日 | コンサドーレ

先述したが、4号はきょう中学校の文化祭、あすは模試を控える。

続く23日は振替休日となり、息抜きに友だちと映画を見に行く予定だった。

しかし、台風21号の接近に伴い、23日は江東区立の全中学校が休校に

「休みは休みだけど・・・すごく損した気がする」とブルーになっている。

このように週末から週明けにかけて、都内はかなりの悪天候が予想される。

きょうの味スタの一戦にも影響するかも。というワケで、FC東京戦を語る。

相手はここまで29戦10勝8分け11敗。勝ち点38の11位。

黒星先行で中位をうろうろ。開幕前の補強に見合わぬ戦績に甘んじている。

監督交代の荒療治の後も勝ち点は伸び悩んでおり、

8月13日の第22節以降は8戦連続でマルチ得点がなく、

「失点したら勝てない」という苦境が続いている。前節ではウタカ退場の憂き目も見た。

正直、個々の技量では分が悪いが、「ファイナル5」へのモチベや前節で得た勢いは、

現在の札幌が上回るだろう。加えて、技量差をさらに縮める悪天候の要素が加われば、

待望のアウエー白星を得る可能性は十分と考える。

期待は柏戦で2得点を挙げたジェイ・・・はもちろん、チャナティップを挙げる。

飛田給は7月のTM町田戦でゴールを決めたゲンがよい地。

都内在住のタイ人も多く詰めかけるはずだ。彼らの前で輝いてほしい。

それにしても、チャナティップはアウエー戦に雨を呼ぶ漢だねえ・・・


  • パ・リーグCS

ファイナル第3戦は、ソフトバンク7対5楽天 何とか2勝2敗の五分に。

5対5で迎えた8回に中村が決勝2ラン。やっとサファテを使える展開に持ち込めた。

「城所二番・デスパイネ三番」というスタメンを知った時は、

タカの首脳陣は気でも違ったかと思ったが参りました<二塁打2本&好守の活躍

内川の3戦連続アーチが空砲にならず、まずはひと安心。

それにしても、東浜と千賀が黒星。則本も勝てず、福山も痛い被弾。

このファイナルは、リーグ戦で結果を出した投手が苦しむ流れか。

きょうのバンディと岸の投げ合いは、はたして。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。