ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

新横浜の失意

2023年10月23日 | コンサドーレ

横浜M戦@日産の観戦は、雨中の逆転負けを食らった18年10月以来5年ぶり。
今度こそ勝てると思ったが、今季負け越し確定の13敗目を喫した。
来月のFC東京戦@味スタは諸事情で観戦できなくなったので、
ワタシの今季の生観戦も1勝1分け2敗の負け越しに終わった。

落日が 重なるボレーに 心折れ ハマの朝日に 灰と化すとは

新横浜はコミック「吸血鬼すぐ死ぬ」の聖地です(知らんがな)

アンロペ→宮市の鮮やかなカウンターで先制こそ許したが、
前半はボールをよく支配し、菅キャノンのバー直撃といった
惜しい場面もあって、追いつくことは十分に可能に思えた。
しかし、後半はルーカス・小柏・浅野がGKとの1対1をことごとく決められず、
重苦しい雰囲気に。そして終盤に、今季無得点の健勇の当たり損ねの
ボレーがふんわり軌道でゴールに吸い込まれた瞬間、
「きょうも札幌の日ではなかったか・・・」と心が折れた。
タナシュンのクリーンシート阻止がわずかな慰めにはなったが。


敗因を決定力不足に求めるのは簡単だが、
横浜Mが170センチのMF喜田をCBに置く窮余の策に出たのに、
その弱点を突く戦法も用兵も欠いた「試合運びの硬直化」が気がかり。
次節の横浜FC戦を落としたら、いよいよ昨季の清水の残像がちらつく。


落胆してやさぐれたあげく、新横浜の昭和風の裏路地に流れ着いた。
横浜Mサポのほか、三ツ沢で失意を味わったFC東京サポの姿も。
呉越同舟でラーメンをすすって新横浜を後にした
<もちろん本当はラーメン博物館。3店ばかりハシゴしてやけ食い

  • 全社
2回戦8戦が終了。十勝は徳島に、女川はジョイフル本田つくばに
それぞれウノゼロ負け。ともに地域CL出場の望みを絶たれた。
4強入りがかかるきょうの準々決勝は
ジェイリース対ジョイフル本田/刈谷対KMGホールディングス
都農対和歌山/徳島対延岡という顔合わせになった。
開催地・佐賀という地の利ゆえか、すべて九州勢絡みのカードに
そして「九州対関西」の地域王者が対戦するため、
ほか3戦の勝者が地域CL出場枠を得ることも確定した。
四国王者の徳島が勝った場合、この1枠は関東2位の栃木シティに振り分けられる。
  • JRA
菊花賞を制したのは4番人気のドゥレッツァ
破竹の5連勝を遂げて、亡き父ドゥラメンテが骨折で断念した
菊花賞を21年タイトルホルダーに続いて獲得した。孝行息子がまた1頭。

なお馬券orz 8枠3頭を斬った時点で死亡していた。
最外の枠番から序盤にハナに立って、なぜ3000Mもつのか?
ルメールおそるべし。「長距離は騎手で買え」の格言の重みを
悔し涙とともにかみしめている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラッ太)
2023-10-23 13:20:28
こちらも失意の中にいます。今日から浦和戦チケの一般発。狙っていたカテ1のチケが取れずカテ1アッパーで妥協することに。まあ、一般発売の時点で既にカテ1はエリア自体ほぼなかったんですが…。

>その弱点を突く戦法も用兵も欠いた「試合運びの硬直化」が気がかり。
 
ミシャ切るべし!の声の最大の理由はここでしょうね。サポブロでも残り試合勝ち点は1つも取れないといいだけディスられるのもむべなるかなといった具合。

土曜の6ポインターを落とそうものなら全力で他力本願寺でしょうね。数字上はともかく、選手だけでなくサポのメンタルが折れるどころか砕け散る気がしてなりません…。
返信する
レス (1号)
2023-10-23 16:05:44
横浜M戦は何というか、カプチーノ相手に
コーナリング勝負にこだわるハチロクを見る思いが
したんですよ。そこはストレート勝負でブラインド・アタック
だろうと(頭文字D脳)。

次節の横浜FC戦は、勝ち点差も順位もまだ開いている
相手ですが、「後半戦すでに3勝」と考えると、
難敵感が増しますね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。