ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

今季日程を語る・上

2023年01月21日 | コンサドーレ
直樹がアカデミーの要職に就任。カズ君が沖縄キャンプに練習生参加。
札幌の周辺がいろいろざわついた19日から一夜が明けて、
きのうは札幌の今季日程が発表になった。
今季も都内在住サポ&タカキチの目線から思うところを語る。
  • 関東の試合は4月以降
関東初戦は4月5日のルヴァン杯・横浜M戦@三ツ沢。
リーグ戦は4月15日の浦和戦@埼スタとなる。
ヨモさんと対戦する4月29日の横浜FC戦@三ツ沢や
高嶺と対戦する6月3日の柏戦@日立台はチケット争奪戦になりそう。
8月のカシマ&等々力の2戦も真夏の大一番になりそうだ。
  • NHKが5戦を全国中継
上記した4月の浦和戦をNHK総合が全国中継。
さらに現在のところ、4戦のBS中継が決定済み。
特筆すべきは川崎戦2戦 4月のドームも8月の等々力も中継する。
「何かが起きるカード」とNHKも強く認識したようだwww
ほか2戦。6月の柏戦も7月の福岡戦もU18出身選手との因縁含みではある。
  • 浦和にまつわるエトセトラ
以前に当ブログで言及した浦和のACL決勝に伴うリーグ戦の日程変更。
4月29日・5月3日・6日or7日のホーム3戦がすべて平日ナイターに
うち2戦が鳥栖・広島とあって、アウエーサポの大挙襲来も望み薄では。
ACL決勝と引き換えに、なかなかの痛手になるかも。
札幌の今季最終戦はその浦和を12月のドームに迎え撃つ。
誰かの花道の伏線・・・ということは今は考えまい。
  • ソフトバンクとのハシゴ
できそうな組み合わせは現時点で以下の通り。
  1. 3月8日のルヴァン杯・鳥栖戦@駅前=7~9日のOP戦ヤクルト戦
  2. 5月24日のルヴァン杯・横浜M戦@ドーム=23~25日の日本ハム戦
  3. 6月10日の鳥栖戦@駅前=9~11日の交流戦・読売戦
  4. 8月19日の京都戦@サンガS=17日のオリックス戦
  5. 8月26日の川崎戦@等々力=24日のロッテ戦
  6. 9月16日or17日の湘南戦@ドーム=16~18日の日本ハム戦
日本ハムが本拠地をエスコンに移したことで、2や6のような
「北海道も札幌もソフトバンクも満喫」というケースが増えた感がある。
博多グルメも楽しめそうな3や、お盆直後の関西周遊となる4も魅力的だ。
なお、7月8日の福岡戦@ベススタも、10日の西武戦とのハシゴが
できそうに見えるが、10日は鷹の祭典@大阪なので外した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。