ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

不思議の逆転勝ち

2018年05月03日 | コンサドーレ

14年8月の熊本戦を最後に白星から遠のいていた

九州のサポの喜びは格別と察する。

きょうから4連休でよかった。思う存分、美酒を味わってほしい。

皐月来て 昨季の勝ち点 折り返す サポは脱帽 9番脱衣

前線トリオを総とっかえ。ベンチ入り予定だった稲本が突然の腰痛。

前半で負傷した内村をやむなく交代。肉離れかなあ

バーを叩く福森のFK。自滅の格好で後半早々に失点。

・・・後半30分までは

「ここで無敗が止まっても、さらしモノにはされないだろう」

「どうせ道内のスポーツ紙は清宮の初安打一色(略して清一色)だし」

と自分の中でエクスキューズを用意していた。まさか、そこから

「ジュリ~」と歓喜の雄叫びを二度もあげるとは

そして、見えてきた「新しい景色」

「新しい景色」

「新しい景色」

この状況には、自宅観戦の都倉も「ドキドキがおさまるまで全裸!」

アタマがおかしいツイートをするわwww

まあ、脱いだぐらいでこの昂ぶりがおさまるとは思えないが・・・

来年3月ごろには第二子誕生かな<おい

そして、2位を狙える立場で、あさって5日はアウエー席以外完売の厚別

過密日程は続くが「新しい景色」の続編をぜひ見せてくれ。


  • J1

川崎0対2浦和 オリヴェイラ浦和が初勝利。そして、GK奈良が誕生www

横浜M1対3磐田 アウエー勝ちに水を差すギレルメの乱暴行為に名波が激おこ

名古屋0対0C大阪 第3節以来の無失点&勝ち点だが、名古屋はいぜん最下位

  • ホークス

8対3でロッテに連勝し、2位に浮上。

昨季までチームメートだった大隣を打ち砕く非情の「デスギータ砲」

ギータとデスパイネのアベック2ランで初回に大勢は決した。

内川も2戦連続マルチ安打の活躍。2千本安打まで残り2本


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14年8月以来ですか・・・ (クラシック)
2018-05-03 17:42:13
長かった九州での勝利でした。札幌での勝利をたくさん見ていたような気がします。

J2では、大分と福岡が元気です。
鳥栖にも復活してもらい、九州でのJ1チームを出来るだけ増やしてほしいと願っています。
来年、長崎・鳥栖・大分・福岡の4チームがJ1に揃い踏みしてほしいと願っています。

もちろんコンサドーレのJ1残留は当然のこととして考えています。

今日はテゲバが大勝、ロックが大敗という逆の結果になったJFLでした。石崎テゲバのこれからの勝利の積み重ねを期待しています。

これからモブログをよろしくお願いします。
返信する
レス (1号)
2018-05-04 14:26:03
大分や福岡のほか、山口の昇格も期待したいですね。
東九州からは、鳥栖・長崎よりも足を運びやすそうな。

テゲバの2勝目おめでとうございました。
水永の4得点大爆発はさぞうれしかったことと察します。
おそらく今季でJ2・J3・JFL・九州1部で挙げた
生涯ゴール数が100を超えたはずですね。
長崎や金沢をJ2に導いた昇格請負人には、
まだまだ地元で輝いていてほしいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。