ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

英雄来たる

2013年07月23日 | コンサドーレ

ベトナムと言えば、生春巻きやニョクマム、フォー、アオザイ・・・そしてスーパーカブ

その程度の知識しか無かったワタシに新しい1ページが。

「ベトナムの英雄」FWレ・コン・ビンがレンタル移籍で新加入

  • レ・コン・ビン

85・12・10生(金星人-・運気は再会) 171センチ 体重不明 背番号19

地元Vリーグでは年間最優秀選手を04年、06年、07年の3度受賞。

04年にフル代表に入ってからは、55戦31得点をマークした点取り屋。

11年10月のキリンカップでは日本代表と対戦し、0対1で惜敗したが見せ場を作った。

むろん、言葉や気候の違いになじめるかどうか、不安な点も多い。

バリバリのCFをサイドに起用するというコンバートも心配である。

まあ、純粋な戦力補強というよりも、東南アジア市場の開拓を進めている

Jリーグやスポンサー企業の思惑が絡んだ補強だろうと、容易に想像がつく。

ただ、ビンも最近は所属クラブ消滅とかの曲折があった様子なので、

新天地で成功を遂げるに越したことはない。越国だけに

タイ・ベトナムとの提携を進める札幌と、お互いに「ウイン・ウイン」の関係を築くことを願う。

登録を外れるホスンは、あせらず完治に努めてね


  • オールスター第3戦

全セ1対3全パ 2点勝ち越し打のウッチーがMVP獲得。

第2戦の長谷川&千賀の敢闘賞受賞に刺激を受けて、ひと振りで300万円ゲット。

この仕事ぶりを後半戦でも見せてくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。