ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

アウエー4連戦無敗

2020年07月19日 | コンサドーレ
1点ビハインドで一発レッドを食らった時は悲しみの土曜日を覚悟した。
「春馬も拓馬も何という退場劇だよ」とショックを受けたが・・・

暴れ馬 無敗の土産 落とし去る 駿馬が拾って 北にお届け

数的不利から2点差を追いつき、アウエー4連戦を2勝2分けで乗り切った。
勝ちに等しい引き分けと言える。以下は三段階評価。

【よくできました】
  • 菅野:「円熟の36歳」「18歳の新星」のセーブ合戦は見応え十分
  • ルーカス:クロスとCKで2得点を演出。福森なくともこの助っ人あり
  • チャナ:久々のフル出場。今季初得点が反撃ののろしに
  • タナシュン:実感はなくても値千金の初得点。守備でも新人離れの存在感
  • ミネトモ:投入直後の「1対2」をジェイも絶賛。筑波大のレジェンド封じ(注)
【もう一歩】
  • ドド:いくつかあった得点機でシュートを枠に飛ばしていたら・・・
  • 宮澤:フル出場で奮闘したが、あのハンド見逃しは正直ラッキー
【もっとがんばりましょう】
  • 荒野:「愚行でホーム初戦お休み」は高くつくかも。定位置喪失の危機か
  • 福森:プレースキックはともかく、椎橋の追加点を許したパスミスのひどさ
荒野と福森は選手・スタッフ全員に特上牛タンをおごるべし
福森はまだ「内藤二冠陥落」のショックから立ち直れないのかな<言いがかり
4戦フル出場を逃したこの試合の交代も、懲罰ではと勘ぐっている。
注:ミネトモが封じた2人のうち、赤崎は通算48得点の関東大学リーグ記録を持つ

  • J1
鹿島4対2横浜M 鹿島がやっと勝利。マリノスが地雷を踏む
FC東京2対0浦和 04年以来の浦和戦@味スタ勝利で拳人を見送り
神戸3対1清水 ドウグラスに恩返しを許して清水が開幕5連敗
  • 関東大学リーグ
明大3対2中央大 1対2の後半34分に同点弾。小柏が開幕3戦連発
法大2対2慶大 小次郎はまたベンチ外。ちょっと心配。
  • ホークス
2対1でオリックスに競り勝ち、6連戦の勝ち越しを決める。
6回無失点の柊太が3勝目。ギータが驚きの特大9号。
6回の京セラ天井照明直撃弾がこの試合のハイライトになった。
実況「ライトへもっていった~!」 ファン「そっちのライトかよ!」
という流れにwww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラッ太)
2020-07-19 18:47:09
歩けだの泳げだのカブに乗れだの散々な言われようの荒野ですが、悪質なファールなので出場停止が1試合では済まない可能性も少なくないのでスタメンは白紙状態に戻ったかも。

それよりも重症なのが福森。ミシャコンサはぶっちゃけ福森は守備の穴。それを承知で起用しているのにあの出来では帳尻が合わない。全試合出場を目標に掲げるのは結構だけど、それ故に省エネモードとミシャに判断されたらスタメン剥奪もあるかも。

駿汰もですが、高嶺の守備の効きっぷりなど今年の大卒三人衆はマルチロールをこなせるので荒野と福森には「お前、なぁんか勘ちがいしとりゃせんか?」とミシャがゲキ入れてもおかしくありません。そういう意味では進藤も地味に危ないんですが…。
返信する
レス (1号)
2020-07-19 21:57:02
荒野・福森・進藤には目の色を変えてほしいものですが、
もっと危ないのは、この過酷なアウエー4連戦でも
「アイツ今何してる?」状態だった濱・檀崎・フジレンあたりですかね。
ホンダにレンタル中の桐耶も、開幕戦で90分間ベンチでは
はたして戻って来られるのやら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。