ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

さあ世界が君を呼ぶ

2014年08月22日 | コンサドーレ

W-1の北海道巡業に合わせて、武藤がきのう21日のハム×楽天戦@札幌ドームの

ゲストに来たらしいが、全日本に残ったSUSHIの正体をぶっちゃけるわ、

大谷をプロレスに誘うわ、相変わらずフリーダムだったようでwww

武藤が大谷を勧誘と聞いて「懐かしのBATT再結成かよ」と突っ込んだプオタは

ワタシだけではあるまい。GAORAつながりならば、野球経験者が多いドラゲー勢を呼んだ方がよかったかも

さて、そんなにぎやかな北海道に朗報がひとつ。

仁川アジア大会に出場するU21代表に荒野が選出

大会期間を考えると、31節岐阜戦から35節水戸戦まで、最長5戦は荒野不在となるが、

札幌のことは置いて、リオ五輪への第一歩として、連覇をお土産に帰ってくることを願う。

一方で、合宿に呼ばれながら選外となった奈良だが、今回はJのリーグ戦に配慮し、

「1クラブ1人限定」(注)という縛り付きの選出だったので、悲観することはあるまい。

注:広島から2人選ばれたが、吉野は交渉時は東京Vにレンタルされていた格好だった

むしろ今回の選外は、リーグ戦を戦う上で、荒野より奈良の方が「替えがきかない」選手

なった証し、と考えた方がいいと思う。再び代表に呼ばれるチャンスはきっと来るだろう。

ただ、その時にはたして奈良が札幌の選手かどうかという別の次元の心配はあるが(汗)


  • 夏の甲子園

本塁打やセーフティ・スクイズによるサヨナラ劇を経て、8強がそろい踏み。

本日は大会で最も面白い準々決勝だ<一日4試合が楽しめ、出場8校の中に必ず優勝校がいる

今大会は東北・北越の高校が元気で、準々決勝の2試合も「東北×北越」の顔合わせになった。

「白河越え」やら「県勢初優勝」やらに期待は膨らんでいる。「関東最後の砦」健大高崎の試合も楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。