ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

JRAも無観客

2020年02月28日 | 新型コロナウイルスがにくい
【ワタシ&2号】コ~ンサ~の試合は~ もう延~びた~
【3号】職場の~お客は~ もう消~えた~
【4号】試験を~済ま~せず~ 春や~すみ~

新型コロナ絡みで、我が家に降りかかった出来事をまとめると、
吉田拓郎のナンバーみたいになってしまった。
最も驚かされたのは、たぶん4号だろう。きのう27日の時点では
  1. 3月2日まで午前10時登校・40分授業
  2. 3日~6日の学年末考査(定期試験)も午前10時登校
  3. 7日~24日は自宅学習&部活停止
  4. 25日の修了式も午前10時登校
  5. 7日の卒業式は1、2年生の登校禁止
・・・と通達されていたが、首相の臨時休校要請でガラガラポンに。
定期試験が宙に浮き、春休みが前倒しされるのは、
4号には朗報だろう・・・と思っていたら、そうでもないらしい。
というのは、以前にも少し記したが、4号の高校は
年に一度のクラス替えがあり、今回の試験に特進クラスへの
進級をかけていた学友が少なからず存在するとか。
「試験の取りやめは気の毒」と嘆いている。

さて本題も新型コロナ絡み。27日にJRAの発表があった。

29日以降のレースは当面は無観客
WINSの場外発売を取りやめ

以前に記したワタシの懸念がとりあえず解消されてひと安心。
ただ、気の毒なのが29日に阪神で引退式を控える四位洋文騎手
2007年ウオッカのダービーなどGⅠを15勝したトップジョッキーが
まさかの観客ゼロのセレモニー
08年ディープスカイでダービーを連覇した時のインタビューで
空気を読まない観客を「うるせーよ、おい!」と一喝した漢が、
こんな静かな幕引きになるとは、何とも皮肉な話である。
調教師として幸多かれと願うばかり。

静かと言えば、1日の競馬場は「サンデーサイレンス」(日曜の静寂)に。
これを踏まえて、中山記念をどのように買うべきか。
「中山専用機」ウインブライトほかの父SSのステゴ産駒を狙うか・・・
母父SSで孫に当たるペルシアンナイトを絡めるか・・・
え? 父SSのディープインパクト産駒?
それは次の「サンデーサイレンス」になる8日の弥生賞で狙いたい
<ディープインパクト記念の冠あり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。