ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

8月終わりのどっぷり

2022年08月22日 | コンサドーレ
神戸戦の札幌を「湘南戦とは別のクラブ」と評したが、
鳥栖戦は前半と後半で別のクラブと化してしまった。

いろいろと 節目の試合で サポ伏し目 勝敗分けし アキト明暗

J1で2位タイとなる興梠の161得点&宮澤のJ1の200戦出場を白星で飾れず。
4月の「5対0」の成功体験をもとに再び3バックで臨んだ鳥栖を相手に、
まんまと先手を取りながら、福田晃斗に2アシストを許し、逆転負けを喫した。
前半に追加点を奪えなかったことと、寝ぼけていたような後半の入りが悔やまれる。
後半に投入したゴンヒに使える目処がついたのが数少ない手ごたえだが・・・

残り8戦は、ミシャの言葉を借りるまでもなく「残留争いにどっぷり」となる。
12位とはいえ、16位とは勝ち点4差にすぎないうえ、
最下位磐田を除いて、下位クラブは札幌よりも試合消化数が1、2戦少ない。



札幌の試合がない今週末は「福来たる」を念じ、どっぷりと他会場を呪詛しなくては

それにしても鹿島はいつまで垣田を放流するつもりなのか
エヴェラウド不調&上田移籍を受けて、とっとと回収してほしかったわ。

  • ホークス
日本ハムを5対1で下して3連戦3連勝。タカの5点はすべて本塁打。
特に野村勇は3回に2ラン、8回にソロと連発し、ルーキーイヤーに二ケタに乗せた。
5回1失点の先発・和田は今季4勝目をマーク。
  • JRA
札幌記念を勝ったのは3番人気のジャックドール
同じ2枠のパンサラッサと「逃げ馬ワン・ツー」という結果に。
伊藤雄二師の訃報を受けて、藤岡父子に着目して正解。
オカルトと言われても、やはり「追悼馬券」を軽んじることはできない。
最近は「タイキシャトルの孫が園田で3連勝」という珍事もあったし。

・・・まあ、ワタシの馬券そのものはトリガミに終わったがorz
3着ウインマリリンは昨秋の不調から脱した感がある。
今後もしも得意の中山で走ることがあれば注目したい。
連覇を逃して5着に沈んだソダシの陣営は、秋の目標をマイルCS一本に絞ったとか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。